Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

Blog Thread

夕日の丘にて・・・・黄金の輝き!

thread
夕日の丘にて・・・・黄金の輝き...
今日も寒かったですねぇ・・・・。

なんか挨拶代わりになってしまいましたが、
明け方は0度を下回っていますね・・・・。

ただ今日のお昼は、風がなかったので比較的暖かでしたね。

今日も特別ブログネタもないなー・・・・、
と、思い、
陽が傾いてきたところを狙って、
いつもの丘の上へと坂を上っていきました。

ウロウロと何かないかなと歩き回っていましたが、
一箇所、駐車場があるため行かなかった所があることに気づいて、
駐車場になんとなく気後れしながら入っていくと、
下の斜面にススキがびっしりと並んでいました。

陽が傾くにつれてそのススキの穂が逆光を受けて輝き始めました!!
これはいけるなと思い、
陽がレンズに入らないように日差しをさえぎりながら撮影!!

出来上がりに少々驚きました!!
思った以上にきれいに撮れていたのです。
早速アップです(^_^)v


http://www1.u-netsurf.ne.jp/~t_nomura/">My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
浬
Commented by
Posted at 2005-12-20 09:09

踊ってるみたいですね。(^-^)
穂の金色も素敵ですけど、茎と葉の赤みもとても綺麗です。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-12-21 16:46

さすが浬さん!!
見てますねー \(^^ )

茎と葉っぱまでは気がつきませんでした・・・・。

改めて見てみると、
確かに夕陽を受けて透明感あふれる雰囲気ですね。

穂先だけに気をとられてはいけませんね(>_<)

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2005-12-20 19:08

お見事!
今朝はちょっと寒さがマシ。
週末にヨットの修理をするので、準備しなければ・・・

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-12-21 16:52

狙いどうりに撮れました!!
なかなかきれいなもんですね・・・・。

この寒いのにまたヨットで海に出るんですか???


People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2005-12-22 02:00

確か山に行く人も・・・

People Who Wowed This Post

w
Commented by w
Posted at 2005-12-21 01:21

今日のススキの写真は、とっても輝いていて素敵ですね!!
なんだか・・・
クリスマスのイルミネーションみたいに見えるのは、
北海道に住んでいるからでしょうか・・・?
ただいま、こちらは大雪が降っています。
雪かきで腰が痛いで〜す。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-12-21 16:59

夕日が沈む瞬間を待ち構えて撮ったという感じでした。

まともに逆光になるので、
陽の光がレンズの中に入らないようにするのが大変でしたね・・・・。

イルミネーションみたいですかね???
光り方がそうかもしれない・・・・。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2005-12-21 16:10

わ!
ホント 綺麗ですね(*^^)
ススキの穂が 花火みたいです♪

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2005-12-22 09:46

色がとっても素敵ですね。

こういう暖色系は癒しの色ですね。
なんだか気持ちがほのぼのとあったかくなってきます。

ススキの穂も随分開いてきましたね^^

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise