Search Bloguru posts

freespace

コーチ探せる

YoutuberそしてDJ

thread
オンライン授業では、ビデオ停止にしているので(通信量の問題)、なかなか学生の状況がつみにくい。
そのため、今回は毎回振り返りテストを行い、そこにコメントを書いてもらっている。そうすると、もちろんのこと振り返りテストの解説とコメントのフィードバックがいる。対面授業でもこれらはやっていたが、授業時間内実施。そうすると、前回のテストの解説をもう一回やってほしいとか、この前のもう一回話してほしいという意見が頻繁にでてくるのを経験している。

なので、最初と最後に同期の時間があり、振り返りテストの解説&コメントのフィードバックはあわせて10分弱とはいえ、何度も学生が見たり聞いたりできるように、
振り返りテスト→解説動画をyoutubeに(楽しく聞いてもらうためにBGMつき)
コメントのフィードバック→深夜放送のDJさながら、podcastで配信。もちろんBGMつき♪

さて、学生は楽しんで学んでくれるかなーそれが何より一番大事☆彡

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise