Search Bloguru posts

freespace

Blog Thread

  • 久しぶりの日本であたたかさを感じています♡

久しぶりの日本であたたかさを感じています♡

thread
久しぶりの日本であたたかさを感...
日本に帰省してから
早いもので2週間が経ちました。


ビックリするくらいの暑さと湿気(笑)!
時差ボケも重なり、最初の1週間は
すっかりバテバテ^^;;
でしたが最近は暑さも少し落ち着き
ホッとしています。




平日、何もない時間は
ショッピングに行ったり
美味しいものを食べに行ったり
しあわせいっぱい~♡


先週末は、姉の家族と一緒に
ディズニーシーに行き
とっても楽しい時間を過ごしました!


やっぱり家族との時間は
とってもあたたかくて


大きな愛情やあたたかさを
たくさん感じています。


日本に帰るたびに
「両親も年とったなぁ…」
と感じることもやっぱりあります。


遠いドイツに住んでいる分
もどかしい思いを
感じることもあるけれど


今、こうして日本に帰って
一緒に笑いながら過ごせる日々が
ありがたくて感謝でいっぱいです。




いくつになっても「娘」という
立場は変わらないものですね。


私の好きな食べものを
覚えててくれ、よく食卓に出ます(笑)




まだ私が10代、20代の頃は
両親の愛情にはぜんぜん気づけなくて
たくさん反抗して
たくさん心配もいっぱいかけたなぁ(笑)。。
今は、ただただ感謝です。


両親には、健康で笑いながら
毎日を過ごして欲しいなと願うばかりです。




日本に帰ると、やっぱりホッとしますね。
ホッとすると同時に、日本の母国は、
私にとって大きな存在でもあるとも気づかされます。


以前は、ドイツと日本の間で生きることは
中途半端な感じで不安定だったけど
2つの国を自由に行ったり来たり
できるということは、本当に本当に
幸せなのだと思います。




ウクライナ情勢やコロナも収束して
楽に海外へ行き来ができるといいですよね^^




あと数日でドイツへ戻ります。
残りの日も、日本を楽しみながら
家族との時間もたくさん楽しもう♡ 


今この瞬間を、大切にしようと
思う今日この頃です。



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

【私らしく自信に満ちあふれた人生を手に入れる!自分育てコーチング】
https://peraichi.com/landing_pages/view/6pxnh

【もっとありのままの自分でブログを書いていきませんか♡2ヶ月ブログサポート】
https://peraichi.com/landing_pages/view/653n2

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

佐藤ひろこ
☆ドイツ在住ライフコーチ
☆ブログサポート


佐藤ひろこプロフィールはこちら↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#コーチング #コーチ探せる #ドイツ #ブログサポート #ライフコーチ #海外

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise