Search Bloguru posts

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://en.bloguru.com/hitparadeclub

freespace

Since July 18, 2015

 

あの、エンジンを始動したときのサウンドがたまらない。あの車よかったなあ。お金に困って売ってしまった。

thread
ポルシェの「356スピードスタ... ポルシェの「356スピードスター」のボディースタイルの魅力はたくさんありますね。

まず第一に、そのシンプルで洗練されたデザインが挙げられます。

流線型のボディと独特のプロポーションは、当時のスポーツカーのエッセンスを完璧に表現しています。
本物ならフルレストア済みで「5... 本物ならフルレストア済みで「5600万円」だってさ、
そして、スピードスターのオープンカーの魅力もあります。
 
開放感あふれるオープンエアドライビングは、ドライバーにとって特別な体験を提供します。
 
特に、クラシックなポルシェのスピードスターは、その魅力的な外観とともに、風に吹かれながらのドライブが楽しいとされています。

People Who Wowed This Post

■光岡356スピードスター■バックスタイル比較■フォルクスワーゲンの1600ccエンジンを搭載、4速マニュアルミッション車です。 キャブレターはカドロン製、ツインキャブレター仕様です。

thread
エンジンは、フォルクスワーゲン... エンジンは、フォルクスワーゲンのエンジンです。

空冷4気筒水平対向1600ccエンジン、カドロン製ツインキャブレターを装着しています。

トランスミッションは4速マニュアルです。
ワイドボディーは、迫力満点! ワイドボディーは、迫力満点!
レプリカを製造する会社やビルダーの評判を確認することが重要です。
 
品質や信頼性はメーカーによって異なるため、信頼できるビルダーから購入することが推奨されます。

People Who Wowed This Post

バックスタイルが刺激的、ポルシェ356スピードスター(レプリカ)

thread
バックスタイルが刺激的、ポルシ... バックスタイルが刺激的、ポルシ... フォルクスワーゲン「カルマンギ...
フォルクスワーゲン「カルマンギア」のバックスタイルもいいね!
ポルシェ356スピードスターのレプリカは、オリジナルの魅力を維持しつつ、現代のドライバーにとって手頃で実用的な選択肢となります。
 
フォルクスワーゲンの空冷エンジンを搭載したワイドボディのモデルは、特に人気があり、多くのクラシックカーファンに愛されています。

People Who Wowed This Post

356スピードスターの魅力

thread
これは非常に人気のあるクラシッ... これは非常に人気のあるクラシックカーのレプリカで、オリジナルのポルシェ356スピードスターは1950年代に製造されたスポーツカーです。

レプリカモデルは、オリジナルの高い価格や希少性から、より手頃な価格で同様の外観とドライビング体験を提供するために作られています。
レプリカモデルの中には、オリジ...
レプリカモデルの中には、オリジナルよりも幅広のボディを持つものがあります。

これは、より現代的な安定性とパフォーマンスを提供するために設計されています。

多くの356スピードスターのレ...
多くの356スピードスターのレプリカは、フォルクスワーゲンのビートル(カブトムシ)と同じ空冷4気筒フラットエンジンを搭載しています。

このエンジンはシンプルでメンテナンスが容易なため、レプリカカーに適しています。

People Who Wowed This Post

人生のほとんどを「中古車」で乗り継いできたけど、思い出に残るのはこれです。

thread
「あんたも、好きねえ~」と言わ... 「あんたも、好きねえ~」と言われそうな356スピードスター。

ポルシェのレプリカで、ビートルの空冷4気筒フラットエンジンを載んでいます。
私のはこれと同じで、ワイドボデ... 私のはこれと同じで、ワイドボディーでした。 また、奥ちゃんのビートルをアッ... また、奥ちゃんのビートルをアップします。しつこいですね。

People Who Wowed This Post

【動画】ガーデンではありませんが、田舎の「花畑」■初夏の花々を楽しむ

thread
思い思いに好きな花を植え、自由... 思い思いに好きな花を植え、自由に楽しんでいる
きれいに形を整えるというよりも、できるだけ自然に近い風景に近づけるようにしています。
 
■ていうか、手当たり次第に「球根・宿根・多年草」を植えています。
 
歳を取って手間を省きたいものですから。

People Who Wowed This Post

風流な中国の人たちは消えたのか・・・・・・

thread
風流な中国の人たちは消えたのか... 風流な中国の人たちは消えたのか... 風流な中国の人たちは消えたのか... 風流な中国の人たちは消えたのか... 風流な中国の人たちは消えたのか...
別れの詩のわりには悲しみよりもすがすがしさがあります。
 
1句2句の「朝雨」「青青」「柳色新」などがそのイメージを作っています。
 
当時唐の王朝は絶頂期、西域との交流も非常に盛んでした。西域に行くことにうらぶれた感じはなく、「壮挙」としてとらえられていました。
 
この気分が詩の前半に反映されているのでしょう。
 
それでも一度別れたらいつまた会えるかわからない時代です。
 
別れは少しでも先に延ばしたい、その名残惜しさ、別れの辛さが後半で表現されています。

People Who Wowed This Post

陽関を越えると、もはや古くからの友人はいません。この先は未知の荒野です。

thread
この詩は、友人との別れを惜しむ...
この詩は、友人との別れを惜しむ気持ちを描いています。

雨や柳の新緑が登場し、別れの悲しみよりも清々しさを感じさせます。
陽関を越えると、もはや古くから... 陽関を越えると、もはや古くから...
当時の唐朝は絶頂期で、西域への旅は壮大な挑戦とされていました。
 
そのため、詩の前半には希望と清新さが感じられます。
 
しかし、別れの辛さは後半で強調されています。
 
いつ再会できるかわからないため、別れが一層名残惜しく感じられます。

People Who Wowed This Post

別れの杯を何度も交わしたが、それでも名残惜しく・・・・・

thread
「勧君更尽一杯酒」 なんども別... 「勧君更尽一杯酒」

なんども別れの杯を傾けあったのでしょう。

それでも名残は尽きず、「さあもう一杯」と声をかける
別れの杯を何度も交わしたが、そ...
当時唐の王朝は絶頂期、西域との交流も非常に盛んでした。
 
西域に行くことにうらぶれた感じはなく、「壮挙」としてとらえられていました。
 
この気分が詩の前半に反映されているのでしょう。
 
それでも一度別れたらいつまた会えるかわからない時代です。
 
別れは少しでも先に延ばしたい、その名残惜しさ、別れの辛さが後半で表現されています

People Who Wowed This Post

別れには「悲しみよりもすがすがしさ」があります。「朝雨」「青青」「柳色新」などがそのイメージを作っています。

thread
中国の電車内の汚さがヤバ過ぎる... 中国の電車内の汚さがヤバ過ぎる・・・。

春節の時期の電車内の画像に中国人も衝撃を受ける!

中国人「これが我が国の品格なのか・・・。」
別れには「悲しみよりもすがすが...
■風流だった中国の人たちは、どこに消えたんだろう。
 
この汚い電車の画像を見た中国人の反応↓
 
・これ電車内の画像なの?冗談だろ?
 
・これもうゴミ捨て場だろ。
 
・ヤバイ、本当にクソ汚い・・・。
 
・マジで信じられないレベルだ・・・。
 
・俺が今まで見た中で一番酷いわこれ・・・。
 
・俺はこの画像を見てインドだと思ったわ。
 
・インドの列車でももっと綺麗だろ・・・。
 
・俺が前に乗った時はこんなに汚くなかったんだが・・・。
 
・大学に4年間通ってたけど、こんなに汚い電車は見たことない。
 
・節の時期はこうなるんだよ。
 
・この電車内の画像は中国人の品格を表してるな。
 
・中国人だけどこれは本当に恥ずかしいわ・・・。

People Who Wowed This Post

旅館の前には柳の木があり、雨で洗われて緑が一段と鮮やかに見えます。柳は別れの象徴で、かつては柳の枝を旅人に渡して無事を祈りました。

thread
旅館の前には柳の木があり、雨で... 風流だった中国の人も、こんなに... 風流だった中国の人も、こんなになってしまった。 中国の電車内の汚さがヤバ過ぎる... 中国の電車内の汚さがヤバ過ぎる・・・。

春節の時期の電車内の画像に中国人も衝撃を受ける!

中国人「これが我が国の品格なのか・・・。」
「客舎青青柳色新」
 
「客舎」は「旅籠(はたご)」。
 
旅籠の前の通りに植えられている柳の木は雨に洗われて緑色が生き生きとしています。
 
柳の枝は別れのシンボル。かつてはこの枝を輪にして旅人に送り無事を祈りました。
 
王維もまたこの雨に現れた柳の一枝を友人に渡したのかもしれません。

People Who Wowed This Post

■いつ再会できるかわからないため、別れが一層名残惜しく感じられます。

thread
別れの詩のわりには悲しみよりも... 別れの詩のわりには悲しみよりもすがすがしさがあります。
1句2句の「朝雨」「青青」「柳色新」などがそのイメージを作っています。
「渭城朝雨浥軽塵」
 
「渭城」は「咸陽」のこと。長安と渭水をはさんで北側にあります。
 
西域に行く人を見送る場合ここで別れるのが常でした。
 
■友人との別れの酒は感慨深いものでしょう。死ぬのも別れの一つです。
私たちにとっても、いつかは必ず訪れる時です。
 
西域に通じる道は車馬が埃を立てて行き交っています。
 
ところが今朝雨が降って土埃の道を潤してくれました。
 
別れの日の雨は日本なら気分が沈みますが、乾燥の地では汚れをきれいに流してくれるすがすがしい雨です。

People Who Wowed This Post

奥ちゃんがいないので「こっそり」包丁を持ってみた。理想と現実を比べてみます。

thread
う~ん、いい酒のつまみになりそ...
う~ん、いい酒のつまみになりそうだ!
現実はこれ。食べられないことは...
現実はこれ。食べられないことはありません。
1.人参は細切り、ちくわは斜め切り、小松菜は3cm幅に切る。
 
2.フライパンにごま油小さじ1(分量外)を中火で熱し人参を1分炒め、ちくわと小松菜を1分炒める。
 
3.合わせたA 醤油、みりん、白ごま各小さじ2、砂糖小さじ1を加え絡める。

People Who Wowed This Post

窓辺のカウンターで季節の花(アジサイ)と酒を飲む

thread
おうち「居酒屋」を楽しむ一つの... おうち「居酒屋」を楽しむ一つの楽しみ方として、窓辺のカウンターに季節の花を飾りながら酒を飲むことがあります。

今回は、梅雨の季節にぴったりなアジサイを選んでみました。

窓の外に広がる景色とアジサイの美しい色合いが、心を癒してくれます。
窓辺のカウンターで季節の花、今... 窓辺のカウンターで季節の花、今回はアジサイを飾りながら、手頃な120円パック酒を楽しむのは、おうち「居酒屋」の素敵な過ごし方です。

花とお酒、そして簡単なおつまみで、日常の中にちょっとした贅沢なひと時を取り入れてみてはいかがでしょうか。
そんな素敵な雰囲気の中で楽しむのは、コストパフォーマンスに優れた120円のパック酒。
 
お気に入りの居酒屋のように、自宅でも手軽に美味しいお酒を楽しめるのがこのパック酒の魅力です。
 
最近、20円の値上がりがありましたが、それでもなお経済的であり、おうち「居酒屋」を楽しむには最適な選択肢です。値上がりしたとはいえ、120円という手頃な価格は、日常のちょっとした贅沢を可能にしてくれます。
 
普段はなんだかんだと忙しいけれど、こうして少しの時間を使って季節の花と共にお酒を楽しむことで、心身共にリフレッシュできます。
 

People Who Wowed This Post

■怒りの声殺到■ クルド人が女子中学生に性暴行を働いた事実を放送しろ。 不法滞在は犯罪だとキッチリ伝えろ。

thread
えええっ! 頭おかしいんじゃな... えええっ! 頭おかしいんじゃないの。 ■怒りの声殺到■ クルド人が女... ■怒りの声殺到■ クルド人が女...
ホント、テレビはゴミだ。 特にTBS #報道特集 は。
 
ヘイトだ? 川口でのクルド人による数々の迷惑行為、犯罪行為を報道してから言え! 川口・蕨市の住民の塗炭の苦しみを放送してから言え! クルド人が女子中学生に性暴行を働いた事実を放送しろ。
 
不法滞在は犯罪だとキッチリ伝えろ。 クルド人による「日本人死ね!」のヘイトスピーチも放送しろ。
 
■怒りの感情が伝わってきます。川口市の状況はあちこちから聞こえてきます。上記のような気持になるのも理解できます。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise