Search Bloguru posts

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://en.bloguru.com/hitparadeclub

freespace

Since July 18, 2015

 

きつい言葉だけど、国民はみんな怒ってるよね。

thread
きつい言葉だけど、国民はみんな...
止まらぬ少子化… これまで投じた予算は66兆円超 
 
要は利権のために予算をつけてるだけ!
 
こども家庭庁が一番いらんのじゃ!自民党にやらせていたら、この国は滅ぶ!

People Who Wowed This Post

窓辺で季節の花と酒を飲む。おうち「居酒屋」120円パック酒。20円の値上がり。

thread
おうち「居酒屋」を楽しむ一つの...
おうち「居酒屋」を楽しむ一つの楽しみ方として、窓辺のカウンターに季節の花を飾りながら酒を飲むことがあります。

今回は、梅雨の季節にぴったりなアジサイを選んでみました。

窓の外に広がる景色とアジサイの美しい色合いが、心を癒してくれます。

季節の花は、その時期ならではの...
季節の花は、その時期ならではの雰囲気を家の中にもたらしてくれる重要なアイテムです。

アジサイの爽やかな青や紫は、しっとりとした梅雨の季節にぴったり。

窓辺のカウンターに置けば、家の中に自然の美しさを取り入れることができます。
窓辺のカウンターで季節の花、今回はアジサイを飾りながら、手頃な120円パック酒を楽しむのは、おうち「居酒屋」の素敵な過ごし方です。花とお酒、そして簡単なおつまみで、日常の中にちょっとした贅沢なひと時を
 
 

People Who Wowed This Post

「アジサイに古いカメラ」を組み合わせて、窓辺を飾ってみた。窓辺の置物や、窓辺から見える風景が大好きだ。

thread
「アジサイに古いカメラ」を組み... 「アジサイに古いカメラ」を組み... 「アジサイに古いカメラ」を組み... 「アジサイに古いカメラ」を組み...

People Who Wowed This Post

家は「宝石箱」とまで言わないけど、部屋に「季節感」を・・・・「家は、暮らしの宝石箱でなくてはいけない」という、ル・コルビュジエの言葉。

thread
「家は、暮らしの宝石箱でなくて... 「家は、暮らしの宝石箱でなくてはいけない」という、ル・コルビュジエの言葉。

ひとり生えのアジサイを窓辺に。 
生活の中にちょっとした季節感を... 生活の中にちょっとした季節感を取り入れて、心地よく、小さな幸せを感じる時間を重ねていきたいものです。

ル・コルビュジエの言葉にそんな貴重なアドバイスを感じ取りました。
家は「宝石箱」とまで言わないけ...

People Who Wowed This Post

人気のクラシックカーイベントでも、フィアットが・・・・

thread
今日では、フィアット500トポ...
今日では、フィアット500トポリーノはクラシックカー愛好家の間で高い評価を受けており、レストアされたトポリーノはクラシックカーイベントや展示会でも人気を集めています。

その歴史的価値と美しいデザインは、現代でも多くの人々に愛され続けています。
フィアット500トポリーノは、...
フィアット500トポリーノは、その可愛らしいデザイン、経済性、技術的な先進性、そして映画「ローマの休日」での象徴的な役割から、多くの人々に愛される車です。

その歴史と文化的な背景は、クラシックカーとしての価値を高め、今日でも多くのファンにとって特別な存在となっています。
人気のクラシックカーイベントで...

People Who Wowed This Post

「ローマの休日」に見る「フィアット500トポリーノ」動画が一段とかわいい!!

thread
フィアット500トポリーノは、...
フィアット500トポリーノは、その丸みを帯びたボディと小さなサイズから非常に愛らしい外観を持っています。

このデザインは、一目でフィアット500トポリーノと分かるほど特徴的で、見る人々に親しみやすさを感じさせます。
 
1953年の映画「ローマの休日」では、オードリー・ヘプバーン演じるアン王女とグレゴリー・ペック演じるジョーが、トポリーノに乗ってローマの街を巡るシーンがあります。
 
この映画の中でトポリーノは、ロマンティックな冒険と自由を象徴する存在として描かれ、映画ファンの間でも特別な意味を持つようになりました。
 
■スクーターで街中を疾走するシーンばかり覚えていたけど。トポリーノの出てくるシーンがあったんだね。車体が小さく、降りるにも一苦労みたい。

People Who Wowed This Post

「激安!」のパキスタン製ラグを買いました。ものの価値は値段じゃない! と思いますが・・・・気に入っています。

thread
ベッドサイドに置いたラグ。夜は...
ベッドサイドに置いたラグ。夜は、うちの猫ちゃんもここでゆっくりします。
多くの人が詰めかけた年に2回の...
多くの人が詰めかけた年に2回の「蚤の市」

昨日の日曜日に行きました。
昭和の生活雑貨やおもちゃには、...
昭和の生活雑貨やおもちゃには、その時代の文化や社会背景が反映されています。
これらを手に取ることで、当時の暮らしや価値観、技術の進歩などを学ぶことができます。
ヴィンテージ品やレトロなアイテムは、現代では手に入れにくい希少なものが多いです。
 
そのため、コレクターにとっては非常に魅力的です。
 
希少なアイテムを見つける喜びや、コレクションを完成させる楽しみが、蚤の市の醍醐味となっています。
 

People Who Wowed This Post

だいぶ昔の日記 OCRで文字を書き出し、リメイク

thread
かなり昔の私の日記。十数年前の... かなり昔の私の日記。十数年前のものです。

プリントアウトした紙ですが、データ化すると便利です。
OCRは、Optical Character Readerの略で、画像データのテキスト部分を認識し、文字データに変換する光学文字認識機能のことを言います。
 
具体的にいうと、紙文書をスキャナーで読み込み、書かれている文字を認識してデジタル化する技術です。
 
白状すると「テディ―ベア」の記事は、十数年前のものですがOCRでリメイクしました。
 

People Who Wowed This Post

テディーベアの物語(逸話)「瀕死の小熊を撃つのはスポーツマン精神にもとる」として撃ちませんでした。

thread
1902年(明治35年)の秋、...
1902年(明治35年)の秋、ルーズベルト大統領は趣味である熊狩りに出掛けたのですが獲物をしとめることができませんでした。

そこで同行していたハンターが小熊を追い詰め、最後の一発を大統領に頼んだのですが「瀕死の小熊を撃つのはスポーツマン精神にもとる」として撃ちませんでした。

このエピソードが同行していた新聞記者によって記事にされ、ワシントン・ポスト紙に挿絵入りで掲載されました。
テディーベアの物語(逸話)「瀕...
このエピソードは大きな反響を呼び、翌年(1903年)ニューヨークの玩具メーカーが熊のぬいぐるみを作り、「テディ」と名付けて発売、また同じ頃にドイツのシュタイフ社の熊のぬいぐるみも大量にアメリカに輸入され、「テディベア」の名前が広まったんですね。
 
ちなみに「テディベア」には厳密な定義はないらしく、現在では熊のぬいぐるみ全般を「テディベア」と呼んでいるとの事です。
 
「テディベアズ・デー」は、ルーズベルト大統領の優しい気持ちを思い起こして、家族や恋人親しい友人等、大切な人にテディベアを通して気持ちを伝える日とされています

People Who Wowed This Post

エルヴィスのテデイベアを聴きたいな。

thread
エルヴィスのテデイベアを聴きた...
テディベァとぃぇば、エルヴィスのテデイベアを聴きたいな。エルヴイスがテデイベアが好きだというので、クリスマスには何千個か何万個かのくまさんのプレゼントが届いたそうだ。
 
次に忘れられないのが「会ったとたんに一日惚れ」を歌う「テディベアーズ」だ。
 
ごのご存じ「フィル・スペクタ~」が歌つていたグループです。

People Who Wowed This Post

真っ黒な目に見つめられると、誰もが心を奪われます。

thread
(上記写真はシュタイフ社の借り... (上記写真はシュタイフ社の借りものです)

クラシックテディベアの大きな丸い真っ黒な目に見つめられると、誰もが心を奪われます。

白いマズルに映える口鼻が、とても表情豊かで愛らしく仕上がっています。

細長い手足が、シュタイフのオリジナルに忠実なデザインとなっています。
我が家の猫ちゃんとクマさんです... 我が家の猫ちゃんとクマさんです。
テディベァが1902年に誕生してかれこれ120年が経ったが、人気はすごいらしい。
 
千葉県にはテデイ・ベアロミュージアムがあるという。テディベアのオークションを見てみると、70万、80万円はざら。中には250円のもある。
 
どんな時代にどんなテディベアが登場し、愛されてきたのか、ミュー
ジアムに行ってみたいものだ。

People Who Wowed This Post

蚤の市で買った、パキスタンのラグを紹介。なんてことありません、3600円ぐらいですよ。

thread
昭和時代の製品は、その時代特有... 昭和時代の製品は、その時代特有のデザインや色使いが特徴です。

シンプルでありながらも温かみのあるデザイン、独特の美意識が現代にはない魅力を持っています。

また、当時の製品は丈夫で長持ちするものが多く、品質の高さも魅力の一つです。
蚤の市で買った、パキスタンのラ...
懐かしさと記憶の共有
 
昭和時代に育った人々にとって、当時の生活雑貨やおもちゃは、子供時代や青春時代の記憶と結びついています。
 
これらの品々を見ることで、昔の思い出が蘇り、懐かしさに浸ることができます。
 
また、同じ時代を生きた人々との共通の話題が生まれ、交流が深まるきっかけにもなります。

People Who Wowed This Post

「蚤の市」に行ってきました。パキスタンのベッドサイド・ラグを1枚だけ買いましたよ。

thread
年に2回、ヴィンテージ、昭和レ... 年に2回、ヴィンテージ、昭和レトロ、ノスタルジーを感じる生活雑貨・おもちゃ・・・・などを集めて「蚤の市」が開かれます。

きょう、「奥ちゃん」と一緒に行ってきました。生憎の雨でしたが、ひとがたくさん!
ヴィンテージ品やレトロなアイテ... ヴィンテージ品やレトロなアイテムは、現代では手に入れにくい希少なものが多いです。 そのため、コレクターにとっては... そのため、コレクターにとっては非常に魅力的です。希少なアイテムを見つける喜びや、コレクションを完成させる楽しみが、蚤の市の醍醐味となっています。
ヴィンテージ品やレトロアイテムは、一点物や限定品が多いため、個性を表現する手段としても最適です。
 
現代の量産品にはない独自性を持つアイテムを取り入れることで、自分だけのスタイルを楽しむことができます。

People Who Wowed This Post

キター!! 「ローマの休日」でもう一つ前の世代「フィアット500トポリーノ(Fiat 500 Topolino)」

thread
フィアット500トポリーノ(F... フィアット500トポリーノ(Fiat 500 Topolino)」は、1936年に初めて登場したイタリアの自動車で、戦前から戦後にかけて多くの人々に愛されました。

「トポリーノ」はイタリア語で「小さなネズミ」を意味し、その愛らしいデザインからこの愛称が付けられました。

1953年の映画「ローマの休日」では、オードリー・ヘプバーン演じるアン王女とグレゴリー・ペック演じるジョーが、トポリーノに乗ってローマの街を巡るシーンがあります。

この映画の中でトポリーノは、ロマンティックな冒険と自由を象徴する存在として描かれ、映画ファンの間でも特別な意味を持つようになりました。
フィアット500トポリーノは、その可愛らしいデザイン、経済性、技術的な先進性、そして映画「ローマの休日」での象徴的な役割から、多くの人々に愛される車です。
 
その歴史と文化的な背景は、クラシックカーとしての価値を高め、今日でも多くのファンにとって特別な存在となっています。

People Who Wowed This Post

ルパンと相棒の次元大介が、フィアット500を駆使して敵から逃走します。狭い道や坂道を巧みに走り抜けるフィアット500のシーンは、緊張感とユーモアが絶妙に融合しており、この車が映画の象徴的なアイテムとなっています。

thread
「ルパン三世 カリオストロの城... 「ルパン三世 カリオストロの城」は、1979年に公開された日本のアニメ映画で、宮崎駿が監督を務めたことで知られています。この映画は、モンキー・パンチ原作の人気漫画「ルパン三世」を基にした作品で、多くのファンに愛されています。 淡いイエローのFiat・500... 淡いイエローのFiat・500といえば、ルパン三世を連想する人も多いはずだ。宮崎駿が手掛けた映画「ルパン三世 カリオストロの城」で、スクリーンの中を縦横無尽に駆け回るFiat・500の姿がフラッシュバックしている人もいるのではないだろうか。
「ルパン三世 カリオストロの城」に登場するフィアット500は、映画のストーリーやキャラクターに深く結びついており、その存在は作品全体に独特の魅力を与えています。淡いイエローのフィアット500は、この映画を通じて多くの人々に愛され、今もなおアニメファンや車愛好家の間で特別な存在として認識されています。

People Who Wowed This Post

映画「ルパン三世 カリオストロの城」で、スクリーンの中を縦横無尽に駆け回るFiat・500の姿にエキサイト

thread
うわあ! しびれるフォルムだね...
うわあ! しびれるフォルムだねえ。
映画「ルパン三世 カリオストロ... 映画「ルパン三世 カリオストロ...
「ルパン三世 カリオストロの城」の成功により、フィアット500は多くのアニメファンや車好きにとって特別な存在となりました。
 
特に淡いイエローのフィアット500は、この映画を通じて広く認知され、愛されるようになりました。
 
この映画が公開された後、フィアット500は日本のみならず世界中で再評価されるきっかけともなりました。

People Who Wowed This Post

フィアット500と「カリオストロの城」

thread
「ルパン三世 カリオストロの城... 「ルパン三世 カリオストロの城」は、ルパン三世とその仲間たちが、ヨーロッパの架空の国「カリオストロ公国」で繰り広げる冒険を描いた作品です。映画の冒頭から激しいカーチェイスが展開され、ここで登場するのが淡いイエローのフィアット500です。 ルパンと相棒の次元大介が、偽札... ルパンと相棒の次元大介が、偽札の謎を追ってカリオストロ公国に向かう途中、フィアット500を駆使して敵から逃走します。狭い道や坂道を巧みに走り抜けるフィアット500のシーンは、緊張感とユーモアが絶妙に融合しており、この車が映画の象徴的なアイテムとなっています。 フィアット500と「カリオスト...
今でも走っているフィアット500。
 
宮崎駿は、作品において細部にまでこだわることで知られています。
 
フィアット500の選択もその一例であり、彼の愛車としても知られているこの車は、作品全体の雰囲気やキャラクターの性格を反映しています。
 
映画の中でのフィアット500は、ルパンの自由奔放で冒険心あふれるキャラクターを象徴しており、その運転シーンは映画ファンにとっても非常に印象深いものとなっています。

People Who Wowed This Post

今度こそ欲しい「フィアット500」断然気にいているけど、中古車はすぐ壊れて「エンジン載せ替えリスク」ともっぱら・・・

thread
フィアット500は、その愛らし... フィアット500は、その愛らしいデザインと都市での取り回しの良さから、多くの人々に愛されています。 フィアット500は、イタリアの... フィアット500は、イタリアの自動車産業を象徴するモデルの一つであり、その歴史と文化的な背景も多くの人々に愛される理由の一つです。この車を所有することで、その一部を感じることができます。

フィアット500は、その独特な魅力と実用性から、多くの人に選ばれています。都市生活において、スタイルと機能性を兼ね備えた車を探しているなら、フィアット500は非常に良い選択と言えるでしょう。
フィアット500は、1957年... フィアット500は、1957年に初めて発売されて以来、そのクラシックなデザインが特徴です。

現代版のフィアット500も、そのレトロなスタイルを引き継ぎつつ、現代的な要素を取り入れています。

このデザインは、街中での視認性が高く、他の車とは一線を画しています。

People Who Wowed This Post

「フィアットパンダのまとめ」しょうもないダサいポスターになってしまいました・・・・

thread
イタリアの国民車: 初代パンダ...
イタリアの国民車: 初代パンダは1980年に登場し、ヨーロッパ全土で広く普及しました。特にイタリアでは「国民車」として親しまれ、多くの家庭で愛用されました。
実際のパンダは、水色っぽい色を... 実際のパンダは、水色っぽい色をしていました。

軽快に小回りが利いて、日常の使い勝手がよく、子ども育て中の主婦には重宝しました。
パンダはシンプルな構造ゆえに、修理やメンテナンスが容易で低コストです。また、燃費が良いため、ランニングコストも抑えられます。
 
初代パンダは1980年に登場し、ヨーロッパ全土で広く普及しました。特にイタリアでは「国民車」として親しまれ、多くの家庭で愛用されました。

People Who Wowed This Post

フィアット・パンダ■直線的でシンプルな形状が特徴■ジュジアーロ(Giugiaro)がデザイン

thread
初代パンダには、さまざまな小排... 初代パンダには、さまざまな小排気量エンジンが搭載されました。特に人気のあったのは、652ccのツインシリンダーエンジンや、903ccの4気筒エンジンで、これらは燃費が良く経済的でした。
初代パンダは1980年に登場し、ヨーロッパ全土で広く普及しました。
 
特にイタリアでは「国民車」として親しまれ、多くの家庭で愛用されました。
 
長寿命と耐久性があり、そのシンプルな機械構造は、長寿命を実現する大きな要因です。
 
■奥ちゃんのフィアット・パンダは、上記参考写真と違って「水色っぽい」色でした。小回りが良く使い勝手がいいので、子育て時代に活躍してもらいました。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise