Search Bloguru posts

ぼくしのめがね

https://en.bloguru.com/horizonjapanese

脳の不思議 1

0 tweet
thread


何をして、人間を人間たらしめるのか。。。

それは、人間の脳。

人間の脳は、人間の愛によって成長します。

愛が無ければ脳は、縮こまり、障害を持ってしまいます。

赤ちゃんは、瞬時に親の顔を読むように脳が働いています。

母親の無表情な顔、落ち込んだ顔は、赤ちゃんに危険信号を与えます。

赤ちゃんの脳は、優しいタッチやキスで成長します。

それがないと、精神病になってしまいます。

人間の脳は、常にほかの人の脳と呼応しながら成長し、癒されるように出来ています。

アメリカの赤ちゃんの突然死は、日本の四倍です。

それは、寝るときに母親から離されて違う部屋で寝かされているため、
脳が母親の脳に反応し呼応しながら、体の体温を守ったり心拍数を安定させたりできないからではないか。。。とも言われてます。

人とは、何歳になっても、愛を追い求めて生きているものです。

生まれたときから、愛へのプログラムが脳で働いているのです。

愛が無ければ、人間は心身ともに障害がついてしまうのです。

DNAに深く刻まれた愛。

それは、私たちを造った神様が愛だからに他なりません。

Ⅰヨハネ4:7-8

7 愛する者たち。私たちは、互いに愛し合いましょう。愛は神から出ているのです。愛のある者はみな神から生まれ、神を知っています。
8 愛のない者に、神はわかりません。なぜなら神は愛だからです。


#キリスト #大学院の学び #愛 #聖書 #脳

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise