Search Bloguru posts

ぼくしのめがね

https://en.bloguru.com/horizonjapanese

Seattle is Dying.... シアトルは死に向かっている?

0 tweet
thread
Seattle is Dyin...


お時間がある時に観てください。一時間くらいのドキュメンタリーです。
シアトルの現状とともに最近の映像です。

私は、今、女性のホームレスシェルターでセラピストとしてインターンをしています。

私が、毎日目の当たりにしている現状がこれです。

毎日毎日、何人もの人たちがシェルターに入るために電話をかけてきます。
その人たちは、人生をやり直したい人たちです。

皆さん、ホームレス、アルコールまたは薬物依存症です。また、女性の場合はここで、暴力の被害者であるということも含まれてきます。

路上で生活し、薬物をやるということは、いつなんどきレイプされてもおかしくなく、また、人に騙されて身体を売るために売られたりします。

ほとんどの人たちが、暴力や性的虐待、または薬物、アルコール中毒の壊れた家庭から来ています。

世代に渡って繰り返している問題なんです。

このドキュメンタリーは物議をかもし、多くの人が見ました。

私は、セラピスト、牧師の立場から、やっぱり、魂のケア、心のケアが無ければ問題は解決しないと思っています。

ホームレスの問題だ、薬物の問題だと議論が分かれますが、
結局は、家族や心の問題なんです。

愛されること、愛すること。。。
これが根本のニードです。

このシアトルを、神様救ってください。。。と祈りつつ。
今日もインターンに行きます。。。

今日も、愛するあの患者さんを心に想って、出かけます。

誰かに愛されたと分かる時に、人は強くなれるものです。
ああ、あの人が私を大切に思ってくれているから、
もうドラッグをやめよう。今日も、さわらないでおこう。。。
と思えるんです。

誰かに愛されているから、自分に価値があること、
自分は、失敗作、ゴミだと思わなくなるものです。

誰かが、誰かを愛することは、とても力のあることです。

どうぞ、シアトルのために祈ってください。。。。
#ブログ #日常

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise