Search Bloguru posts

Blog Thread

  • 安全不足?⑦

安全不足?⑦

thread
安全な人シリーズです。この本は... 安全な人シリーズです。この本は、ホームレスシェルターで教えている教科書です。
今日も五章の続きです。

まずは、機能について。
日々の生活の中で、どれくらい機能できてますか。仕事は時間通り終えられてますか。この内容は、仕事をはじめ、行事、レジャー、趣味などすべての活動に充てはまります。

鍵は、時間の使い方とプランニング、助けを得る能力ですが、次のことにあてはまるなら、安全不足が根っこにあると思います。

集中力散漫である
創造性にとんだ考えができない
リスクを取れない
エネルギーを失う
モチベーションが上がらない
目標達成に失敗する

十分機能するには、たくさんの動力がいります。しかし、周りに安全でない人がいると、エネルギーを取られてしまい、あなたの機能に影響してしまいます。

バウンダリーをひいて、自分の分がはたせ、人として機能できるようになりましょう。

身体的健康について
幸福度は、感情と霊的生活の良いバロメータです。

慢性的な頭痛
胃腸の問題
腰の痛み
よく風邪やインフルエンザにかかってしまう
体重の問題

私の経験ですが、安全でない人が周りにいた時、必ず体調が悪かったです。私の場合は、慢性の頭痛、それから、下痢などのお腹の痛みでした。体温も以上に低く、顔が黒くなりました。
これも、サインとして覚えていましょう。あなたの身体は嘘をつかない!

霊的に。
神様との関係が片付いていないなら、人は心にぽっかりと穴が開いた感じがします。
自分の罪はゆるされていると知る。死んだらどこに行くか分かっているなど。。。
安全でない人は、間違った神像をあなたに植え込みます。

恵み深い、優しい神に出会いましょう。

おーーーーー
五章終わりました。
この本は、13章まであります。。。どこまで続くかなーーーー
#シェルター #ブログ #安全な人

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account