Search Bloguru posts

ぼくしのめがね

https://en.bloguru.com/horizonjapanese
  • Hashtag "#ごはん" returned 4 results.

感謝祭のお料理

thread
典型的な、感謝祭の夕食はこんな... 典型的な、感謝祭の夕食はこんな感じです。ターキーの丸焼き、クランベリーソース、グレービーソース、マッシュポテト、グリーンビーンズ、ヤム芋のカセロール、それから、サラダ、ロールパン、そして、パンプキンバイとアイスクリームって感じですかね。。。 ターキーバッグという、耐熱のビ... ターキーバッグという、耐熱のビニール袋に入れて、ローストすると、外はカリカリ中はしっとりとなり、グレービー用の肉汁も蒸発することなく、しっかり取れます。


今週は、感謝祭です、
前に、私の仕えている、シェルターでターキーを貰ったので、それをいよいよ焼く予定にしていました。

ところが、どういう訳か、私は、一週間早く、解凍してしまいました。
ターキーは20パウンド以上あるもので。。。そうですね。10キロちょっとのものです。

それで、解凍するのに三日くらいかかるかと。。。
それから、
私は、今年は感謝祭の日にシェルターで働くことになっていたので、
前日までにターキーを焼いて温めるだけにしたかった。。。で、
焦ってたのか
ぼけてたのか、
一週間早く解凍してしまった。涙

で、めちゃ早いけど、今日ターキーを焼きました。

重たかった。。。。。
ちょっとしたワークアウトになった。。。

お隣さんのお勧めで、今年は、ターキーバッグという耐熱バッグに入れて焼いてみました。
大成功です。
ぱさぱさ一切せずに、しっとりカリカリにできました。
すごーーーい。

さっそく、近所の独身さんたちに、タッパーに取り分けて、
エリックが配達に行きました。

クランベリーソース、グレイビーもたっぷりめに盛りました。

ちょっと早いですけどね。。。

当日は、エリックが義理の母にお届けの予定です。

その時には、パンプキンパイも、作っていきます。

しかし、
疲れた。。。。

今、ターキーの骨をスープにするために、煮ております。

しばらくは、ターキーをみたくなくなりそう。。。。

手が、たーーーきーーー臭いです―――――!

#ごはん #ブログ

People Who Wowed This Post

家の定番献立ランキング

thread
一位は、スパゲッティー。アメリ... 一位は、スパゲッティー。アメリカ人、ほんとにスパゲティミートソースが好きじゃないですか?エリックママのレシピで、ベーコンとオリーブを入れます。これさえあれば、家はご機嫌です。 はい、二位。カレー。これは、日... はい、二位。カレー。これは、日本人なら分かりますよね。なんだろ、一週間に一回は食べたい。。。。エリックは、ルーでお腹が痛くなるのでパスする時も多いですが、週一で必ず食べてます。日本式、タイ式が半々くらいですかねぇ。。。これは私の好み。 三位、お好み焼き。いやーー。関... 三位、お好み焼き。いやーー。関西人は週に一回から二回、いや三回はソースものが食べたい。焼きそばも作りたいけど、お好み焼きが作りやすいので。バラ肉は高いしどこでも買えないので、ベーコンや缶の牡蠣で。エリックも、お好み焼きは大好きで、お手伝いしてくれます。 四位 うどんーー。海老天ぷらや... 四位 うどんーー。海老天ぷらや野菜のかき揚げをトレーダージョーズで買います。エリックがうどんが好きで、関西人の私は、まじでやりやすいですーー!うどんは、棒のものを使います。冷凍のも売ってますけど、冷凍室が小さいので。
というわけで、それぞれの家庭で、人気の献立や定番、特別な時に出すものなど
いろいろとあると思います。
家は、半分日本人、半分アメリカ人の家庭ですが、
日本料理が勝ってますねーーー。
しかし、
スパゲティは無敵ですね。ミートソースと、カルボナーラがうちでは定番です。

しかし。。。。。炭水化物が多すぎる。。。。汗

みなさんのご家庭ではどうですか?

定期的に作るものがあったら、コメント欄にシェアしてくださいねーーー
興味しんしん。
夏は、そうめんと麦茶かなーーーー
#ごはん #ブログ

People Who Wowed This Post

夏の楽しみ

thread
ドーナツピーチなる、フラットピ... ドーナツピーチなる、フラットピーチです。



日本には美味しいものがたくさんあっていいですねー

私は、岡山、鳥取が近かったから、小さい時から
美味しい、夏のくだものを食べて育ちました。

桃、なし、ブドウ。。。。

どれも日本の物は美味しいですね。

夏、アメリカでも桃や李は出回ります。
でも、甘くなく、あっさり。実もそれほどジューシーではないのです。

しかーーーし。
このドーナツピーチはちがーーーう。
ジューシーで、味も香りも、日本の桃に近いのです。。。。

いつもトレーダージョーズで四個入り、$3.99くらいかな、を買っています。
冷たく冷やして食べるのが、最高です。。。

形も、かわいくってねーーー

もし、夏にシアトルに来ることがあったら、お試しくださいませ。
#ごはん #ブログ

People Who Wowed This Post

お家で天津飯

thread
お家で天津飯 お家で天津飯


ノースウェストでは、ダンジェネスカニが捕れます。
この時期、
ライセンスを持つている人が、ダイビングのついでにとって来てくれて、
家の人が食べないので、たくさんくれたりします。

日本人の私としては、すごく嬉しいです。

最近の我が家の流行りは。。。。。

天津飯にすることです!!

わーーーなぜ今までしなかったのか。。。
すごく美味しいです。

特に、最近いただいたかには、身がたくさん詰まっていて、
たった二はいだったのに、どっさり。。。

すごく美味しい天津飯ができました!

日本のお魚や食べ物も本当に、懐かしくて、
なんとか工夫して食べています。

天津飯、
日本の町の中華屋さん。
すごく懐かしくなりました!

みなさんのお家では、何が流行ってますか?
#ごはん #ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise