Search Bloguru posts

ぼくしのめがね

https://en.bloguru.com/horizonjapanese

感謝祭のお料理

0 tweet
thread
典型的な、感謝祭の夕食はこんな... 典型的な、感謝祭の夕食はこんな感じです。ターキーの丸焼き、クランベリーソース、グレービーソース、マッシュポテト、グリーンビーンズ、ヤム芋のカセロール、それから、サラダ、ロールパン、そして、パンプキンバイとアイスクリームって感じですかね。。。 ターキーバッグという、耐熱のビ... ターキーバッグという、耐熱のビニール袋に入れて、ローストすると、外はカリカリ中はしっとりとなり、グレービー用の肉汁も蒸発することなく、しっかり取れます。


今週は、感謝祭です、
前に、私の仕えている、シェルターでターキーを貰ったので、それをいよいよ焼く予定にしていました。

ところが、どういう訳か、私は、一週間早く、解凍してしまいました。
ターキーは20パウンド以上あるもので。。。そうですね。10キロちょっとのものです。

それで、解凍するのに三日くらいかかるかと。。。
それから、
私は、今年は感謝祭の日にシェルターで働くことになっていたので、
前日までにターキーを焼いて温めるだけにしたかった。。。で、
焦ってたのか
ぼけてたのか、
一週間早く解凍してしまった。涙

で、めちゃ早いけど、今日ターキーを焼きました。

重たかった。。。。。
ちょっとしたワークアウトになった。。。

お隣さんのお勧めで、今年は、ターキーバッグという耐熱バッグに入れて焼いてみました。
大成功です。
ぱさぱさ一切せずに、しっとりカリカリにできました。
すごーーーい。

さっそく、近所の独身さんたちに、タッパーに取り分けて、
エリックが配達に行きました。

クランベリーソース、グレイビーもたっぷりめに盛りました。

ちょっと早いですけどね。。。

当日は、エリックが義理の母にお届けの予定です。

その時には、パンプキンパイも、作っていきます。

しかし、
疲れた。。。。

今、ターキーの骨をスープにするために、煮ております。

しばらくは、ターキーをみたくなくなりそう。。。。

手が、たーーーきーーー臭いです―――――!

#ごはん #ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
bokushi
Commented by bokushi
Posted at 2020-11-23 18:31

こういうパッケージで売っています。

People Who Wowed This Post

moq
Commented by moq
Posted at 2020-11-23 22:02

お料理美味しそうです。
ターキー大きいですね

そしてターキーバッグ凄いですね
自分も欲しくなりました

People Who Wowed This Post

bokushi
Commented by bokushi
Posted at 2020-11-24 07:51

写真は、私の作ったものとは違うんですが、私のは25パウンド以上あったと思うので、写真でいうと、パンからはみ出ている感じです。きつきつでした。。。
でも、色はこんがりにできて良かったですよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise