Search Bloguru posts

ぼくしのめがね

https://en.bloguru.com/horizonjapanese

完全ロックダウン生活

thread
みなさん、こんにちは。

お元気でしょうか。

私は、実は、仕えているクリスチャン系のホームレスシェルターで二週間完全ロックダウンの中、泊まり込みで働いています。
結構毎日ばたばたしている状態です。

このシェルターでは、ロックダウン自体はもっと早い時期からしてたのですが、完全に人の出入りをとめることに先週土曜日からなりました。

少ないスタッフのみで運営しています。

私たちの教会も、集まってはいけないという命令がでたので、今週からバイブルスタディも礼拝も完全にオンラインです。

なんでしょうか。会えないと余計に会いたくなりますよね。

礼拝後は、交わりのためのズームにしましたが。互いに見つめ合うばかりで、雑談。。。笑

互いの顔をみると安心するんですね。本当に家族みたいです。

その中にもうちのエリックがいました。

エリックも妻をホームレスシェルターに二週間捧げて、大いに、私の患者さんたちから絶賛感謝御礼を受けております。

いつも、100パーセント神様の働きに賛成してくれる伴侶で、サポートをしてくれていること、私も感謝しています。

忙しくて、なんだか、疲れがちですが、10時には寝れるので、朝は元気いっぱいに目が覚めております。

みなさんも、健康第一、感染させないこと、第一で、今週も頑張ってくださいね。

People Who Wowed This Post

コロナウィルス シアトル

thread
こんにちは。

日本でも、学校がお休みになっていると思いますが。
こちらもそうです。

そして、仕事を失う人たちや、家から働くのでお給料が減る人たち、
また忙しすぎて、残業が増える人たちと極端です。

私も、シェルターで仕えていますが、こちらもロックダウンをはやくからしており、
私も先週末からオンラインプラットフォームを通じての家からのカウセリングでした。
なかなか難しいです。

教会も、ズームやユーチューブライブでお届けしています。
バイブルスタディはズーム、礼拝はユーチューブライブです。



このコロナの一件が始まってから、対応に追われて休みがありませんでした。今日は、ごろごろしてから、散歩に行こうと思います。
建物の外にこの二週間気が付いたら出ていませんでした。。。。

みなさんも、お大事に。
そして、運動不足、何とかしたいですねぇー





People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise