Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

基本健診

thread
基本健診
毎年行ってる健康診断ですが、去年、行けませんでした。
今年は忘れずに!と思って行ってきました。

血圧が高い!
上が154、下が92。
今まで優等生で120~130、80前後だったのに…
ここ2年くらい、高いと気にはなっていたんですが・・・
記録をつけるようにと言われました。

血圧計、引っ張り出してきました。
今夜から測ります。
朝晩2回。
忘れないかなぁ。

乳がん、子宮がん検診にもいかなくちゃ!
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
リッキー
Commented by リッキー
Posted at 2012-09-19 05:32

オッ!基本検診をもう受けられたのですね。私も高松病院に10月上旬、基本検診の予約を入れました。 私は血圧と血糖値の数値が心配ですよ。 乳がん、子宮がんの検診、今年も一緒によろしくお願いしますネ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-09-20 00:49

去年、一人で行くことになって忘れてしまいました。
そこで今年は思い出したのですぐに。
いつもいってるかかりつけの医院(前回とはちがうところ)にいきました。

来週、がん検診、いきませんか?

People Who Wowed This Post

リッキー
Commented by リッキー
Posted at 2012-09-20 01:35

たけべクリニックの方は予約が必要だったですよね。 今週のお料理教室のときに相談しましょうか?

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
たけべクリニックの方は予約が必要だったですよね。 今週のお料理教室のときに相談しましょうか?

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-09-20 01:49

昨日電話したら、予約できるのは市の検診だけです。
わたしは市の検診の年だけど、リッキーちゃんやとむは自由のほうじゃない?

明日、相談しましょう。
たしかとむも行きたいと言ってたよね。

明日、よろしくお願いします。
いつもの通り10:45でいいよね。

People Who Wowed This Post

リッキー
Commented by リッキー
Posted at 2012-09-20 02:18

私も今年は市の検診なので、やっぱり予約が必要なんですね。明日の朝は10時45分で了解です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-09-20 02:24

リッキーちゃんも市だったのね。
明日相談して、予約しましょう。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-09-19 07:04

血圧高かったですね。

友人は、血圧が高かったので、毎日1時間半walkingして、正常値に戻ったようです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-09-20 00:51

ちょっと最近、気にはなっていたんです。
去年のがん検診の時も高かったので。

昨夜の就寝前は124と正常だったけど、今朝は141もありました。(;一_一)

walking、頑張ります。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-09-19 07:06

健康は何よりも大事ですね、おいらは小学生の時耳が聞こえなくなってから健康な人が羨ましい。障害者ってレッテル貼られた時はもう笑うしかなかったね(笑)

ずっと健康を目指してください!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-09-20 00:55

ありがとうございます。
健康が第一ですもんね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-09-19 15:49

高いですね
薬を飲んだほうが良い領域ですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-09-20 00:57

昨日の就寝前は正常値だったけど、今朝は141ありました。
2週間測って、高ければお薬だそうです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-20 00:46

私も年に一回は検診しなくちゃと思っています。血圧は低血圧なので、いつも110とかです。とはいっても体は変化していきますからチェックは必要ですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-09-20 10:12

気になるので、今日は何度もチェックしました。
135の時もあれば150の時も!
安定していません。
それとも血圧計が?なのかな?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise