Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

弾けた日!

thread
弾けた日!
昨日のクリスマス・パーティーです。

ビンゴゲームで当てた賞品を着装して、「はい、ポーズ!」

お料理は「マドモアゼル久美子クッキング教室」で習ったフランコジャポネーズのお披露目。
3品、作りました。

去年は欲張り過ぎて、開始時間が遅れてしまい、ブーイング!
今年は同じ轍を踏まず、学習能力アリ。
前日からの準備は完璧。
開始も30分早まりました。

12:30から20:30まで、延々8時間!
楽しいクリスマス・イヴでした。

お料理は ココから
どうぞ!
去年の クリスマス・パーティーです。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
浬
Commented by
Posted at 2006-12-25 05:46

真ん中のお父様、ジャンケン弱っ・・・って、違いますね。(^^)

ご夫婦同士で集まって楽しい時が送れる・・って最高ですね!
楽しそうなお写真 ありがとー♪

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-25 22:23

リッキーパパとは初対面だったのですが、とてもステキなパパでした。
お人柄でしょうか、すぐに溶け込んで、楽しく過ごしました。

ジャンケン、どうでしょうか?
来年はジャンケン大会をして、検証してみます。( ..)φメモメモ

People Who Wowed This Post

Commented by らぶ
Posted at 2006-12-25 07:16

めっちゃ楽しそうですね。

うちもクリスマス会は毎年ビンゴ大会でお面をかぶって遊んでいます。(^○^)結構盛り上がりますよね。
ビンゴ持っているから、いつでも貸し出ししますよ.(^○^)

もうすぐ「縮小したHP」をアップしますね.
また出来たら見てください.ブログも掲示板もないのですが、、。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-25 22:26

延々8時間、とても楽しかったです。
らぶ家、アッキーさんが体調不良だったとか。いかがですか?
来年はご一緒に盛り上がりましょう!
ビンゴゲーム、持ってたの?
次回は貸してね。
ゲームの紙は山のように残ってます。

HP、楽しみにしています。

People Who Wowed This Post

Commented by チッチ
Posted at 2006-12-25 07:46

素晴らしいクリスマスだったようですね。(o^v^o)
盛り上がりぶりが手に取るように伝わってきます。
うちのクリスマスは相変わらず、最後は時間に追われながらバタバタと仕上げました。
毎年ほぼ同じ物を作るのですが、まぁ1年に一回しか食べないんだからいっか・・・
とのんきなクリスマスを楽しんでいます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-25 22:29

とても楽しかったですよ。

来年のクリスマスイヴは月曜日だから、きっと22日の土曜日あたりです。
日程を調節して、ぜひ参加してくださいね。
マドモアゼル久美子のレッスンの成果を披露しなくちゃ!
先生のケーキ、最高においしかったよ。
白いと思ったら、切ったらチョコスポンジで、サプライズでした!

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-12-25 09:31

賑やかそうですねぇ!!(^_^)/

料理がすごい!!w(゜o゜)w
これ見てるとただいまダイエット中の身には堪えますなぁ・・・・。

この三ヶ月でかなり体重オーバーになりましてね・・・・((+_+))

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-25 22:31

和洋折衷ですが、とても美味しかったです。
去年は欲張りすぎて、時間がかかったので、今年は少なめに。
下準備がよかったので、もっとメニューを増やしてもよかったです。

来年も頑張ります!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-12-26 17:38

来年はさらにパワーアップしてるんだろうなぁ・・・・!!

そのエネルギーに乾杯!!☆\(^^ )

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-26 22:40

去年と比べてバージョンアップしてるから、来年は更なる飛躍!

↓天使ちゃんが張り切ってます。

People Who Wowed This Post

Commented by リッキー
Posted at 2006-12-25 16:59

楽しく、弾けたクリスマス・イヴでしたね。
写真を見て、改めて素敵な時間がよみがえってきましたよ。

私達夫婦にとって、今年最高の大イベントとなりました。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-26 07:57

リッキーパパに喜んでもらえて、よかったです。
これからも私たちとの旅行、却下されたら困るもん!
私たち、合格だったと思っていいのね。

またしましょうね。

People Who Wowed This Post

Commented by マドモアゼル久美子
Posted at 2006-12-25 18:45

私が行ったときは、皆さん盛り上がったあとだったのですね〜!!すっごく楽しそう!!もっと早く行きたかったなぁ
来年のクリスマスは、料理教室以外のお仕事は入れないようにしよ〜っと!!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-26 07:59

12:30から始まったから、一山越したあとよ。
来年は時間を空けておいてね。

1年って速いからなぁ。
直ぐだね!

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-12-25 19:42

めちゃめちゃ楽しそうですねー(^^♪

birdyさん、ウサギのお耳もカワユイけど、
孔雀の羽のついたアイマスクがとってもお似合いです(*^^)v
レオタードと網タイツも着用して欲しかったなあ〜♪

花柄のセーターも素敵です!(^^)!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-26 08:01

ありがとう。

今回は急に思い立って、前日の夕方に買いに行きました。
来年は早くから準備して、サンタの帽子、網タイツ、カト茶の鼻眼鏡…( ..)φメモメモ

今から楽しみです。
大鬼が笑うわ!

People Who Wowed This Post

Commented by akiko
Posted at 2006-12-25 23:53

すごーい!
かなり本格的なはじけモードですね〜!さすがーーー!楽しそう。

こんなパーティーというパーティ、長らく参加してないです。楽しそう!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-26 14:11

もっと大きなパーティーはいくらでもあるけど、「クリスマス会」って感じのホームパーティーは、やっぱり気心のしれた仲間ですよね。
女同士の友達間がよくても、その配偶者がよくないと、できないもんです。
その点、我ら夫連は素晴らしかったです。
夫に感謝ですね。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2006-12-26 00:32

木曜日のいくらの買出しから
土曜日の買出しにテーブルセッテイング 
当日は 9時半からの準備
来年は もっと バージョンアップ!

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
木曜日のいくらの買出しから
土曜日の買出しにテーブルセッテイング 
当日は 9時半からの準備
来年は もっと バージョンアップ!

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-26 14:15

場所を提供してくれてありがとう!
2間続きの、広いお部屋じゃないと無理だから、やはり天使家ですね。
我が家じゃ、狭いです。

今年は用意周到、準備万端整って、バッチリでした。
来年はもっとバージョンアップ?
何する?
かくし芸大会?

メニュー、もう一品、できそうね。

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2006-12-26 05:06

うぉ!弾けてる!
birdyさんと天使さんは、すぐに分かりますよ〜。ワンコを抱っこしているのが、たぶんマコッちゃんさん?(一応敬称を付けてみました)

お料理もすばらしいですね〜。目で十分楽しみました!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-26 14:21

ありがとう。

ビンゴ、ウケたようで一安心です。
来年はサンタ帽とカト茶のヒゲめがねと網タイツ、用意します。

マコッちゃんさん、見るからに優しそうでしょ!
本当に優しいんですよ。
ステキな人です。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-12-26 05:47

birdyさん、やっぱナイスバディーですわん。
さすがは、スポーツ万能って感じです(^o^)丿

私たちもいろいろパーティーとかやりますが、海苔を使って、おバカな顔演出したりも・・・(^^ゞ
翌日、お腹まわりが筋肉痛になるほど笑っちゃってました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-26 22:44

こちらはホワイトクリスマスとはいかないけど、小春日和の穏やかなクリスマスイヴでした。

天使家にあったバランスボールに、ほんの1分くらいすわっただけで、太ももがいたくなりました。
スポーツ万能じゃないですよ。
ゴルフ、またまた後退しています。
2007年はしっかり練習しようっと!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise