Search Bloguru posts

岩魚太郎の何でも歳時記

https://en.bloguru.com/iwanatarou

freespace

私の一枚 1月11日(木) TV朝日 羽鳥慎一 8:00 裏金問題をやっていました。その画像の切り取りです。岩魚太郞の感想短文も記載しています。「すごく心配ですよね。日本どうなっちゃうのか?」

thread
政治刷新本部の立ち上げ表明「透... 政治刷新本部の立ち上げ表明「透明性の拡大」と言いました。
現状把握=透明性?%ですか? 拡大て何ですか? 100%とではないのですか?
揚げ足を取っていますが、政治資金の透明性拡大ではなく「100%」ですよ。
不透明な方はこの9名の方だけで... 不透明な方はこの9名の方だけですか? 外にもいっぱいいらっしゃるんじゃないですか? ご自身の派閥は100%透明ですか? 
拡大の意味=広げて大きくするこ... 拡大の意味=広げて大きくすることでしょう。この派閥の透明度の「現状把握」どうやってやるんですか? 検察に任せるんですか? 
このお爺ちゃんのお二人さんを、... このお爺ちゃんのお二人さんを、刷新本部の親方に迎え、国民は納得しますかね?
ジャンケンポンでもやるんですか... ジャンケンポンでもやるんですかね?  この方が言ってました「政治屋・... この方が言ってました「政治屋・選挙屋」政治家はいない! このおばはんもメンバーです。記... このおばはんもメンバーです。記憶に新しい不祥事です。
➀政治資金規正違反 検察は不起訴処分・一度離党したがいつのまにやら復党 
②視察研修で観光 厳重注意でおかまいなく(みなさんおやりのなっていること)
私の一枚 1月11日(木) T...
国民は 税金払い 残高で 歯を食いしばり じっと手を見る
(働けど働けどなおわが暮らし楽にならざりじっと手を見る・啄木)
 
政治屋は 選挙にかかる 金を見て それに合わせた 裏金づくり
 
選挙には金がかかといいますが、国民は収入から税金を引かれその金額で生活しています。 政治屋は国民の生活からは真逆です。政党交付金は国民の血税です。
 
その政党交付金に合わせて「選挙活動」を、何故出来ないのでしょうか? 公設秘書とは、国費によって国会議員に付される秘書のことです。つまり、公設秘書の給与は国から支払われ、身分は国家公務員特別職となります。
 
現在は、一人の議員につき、第一秘書、第二秘書、政策担当秘書と3人の公設秘書を雇用することができます。
 
国会議員の年間給料は「1553万円+635万円=2188万円」+政党交付金
日本の平均年収は約441万円
------------------
 
 
 
 
#アウトドア #コラム #ブログル #写真 #本 #渓流 #街角ピアノ #詩

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise