Search Bloguru posts

終列車の旅

https://en.bloguru.com/ixi_syu_ixi

freespace





ゆっくりしてってね!

今年の盆 2次会

thread
 
先日遊びに行った九大の大学院に行ってる甥っ子を連れ出し2次会へ
先ずは路面電車の終点、健軍電停前の立ち飲み屋に
ここまでは別の甥っ子に送ってもらった^^




ワンドリンクバー 473(よんなっせ~)




先ずは酔い覚ましの生を^^




お店にはマスコットボーイの心(しん)君が^^
まだ首も据わってない、かわゆす^^




カウンターにはアテの数々
開店間もないんで、まだまだ料理ちうだとか
最終的には200円のアテ、300円のアテが4品ずつ並んだ^^




とりあえず並んでるうちから、マテ貝の煮付けを




生の後はハイボールで




お薦めがブラジルのソーセージ、シュハスコって事でお願いした




その後焼き上がった塩鯖が美味しそうだったんで^^
ママさんが料理ちう、ベッドで心君が泣き出したので抱っこさせて貰った
いやぁ、久しぶりにパパしたなぁ^^




お店は現金システム
その都度入れていたら、幾ら使ったか分かんなくなっちゃった^^




店内では地元サッカーチーム、ロアッソ熊本(J2)の試合が
ここはサポーター店でもあるらしい



 
その後、ママさんのママさんも出店されて楽しい一時を過ごし、
目の前の電停から電車で街中へ向かうしゅうちゃんであった^^
 
#その他

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-08-14 01:34

美味しそうなアテがいっぱいありますね。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-08-14 10:42

心君の成長を追っかけて行きたいと思います^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-08-14 04:08

マスコットボーイ君とお酒を呑めるようになるまで、通い続けなければいけませんね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-08-15 05:09

ここだと折り返しの電車は始発になるので余裕で座れます。
飲む時の出発地点に持ってこい^^

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2011-08-14 19:43

新しい角打ち店を見つけました!
ぜひ一度、偵察に行ってみてください^^

国府酒店(水前寺近くと聞いています)
あまり知られていない店らしいですよ。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-08-15 05:15

既に制覇済みです^^
おいさんもコメントしてますよ^^

http://jp.bloguru.com/ixi_syuu_ixi/117387/2011-07-30

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-08-16 21:32

酒の肴どれも美味しそうで安いですね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise