Search Bloguru posts

カリフォルニアのじいさんのブログ

https://en.bloguru.com/jiisan

freespace

清水節子 バイオリンコンサート http://youtu.be/5ooDP10HIZ4

阿倍野駅周辺

thread
二階建てと思うのですが、最近 ... 二階建てと思うのですが、最近 飛行機の二階建てに乗りまた
シンガポールエアラインは馬鹿でかい エアーバス A300

大阪市内に27年ほどすんだが 環状線では天王寺 近鉄線では阿倍野 

天王寺の駅の近くに 昔ながらの店構えの 赤松という 種苗店がある  

なにか 探し物があるなら 行ってみたら良いと思う。

あとは 天王寺動物園と美術館くらいで ほとんど 行った事がない。

昔の事になるが 家族で 近鉄電車に乗って ツツミガウラ 海水浴場に

行った事がある、駅で電車を待っている時に 妹が マッタケ会館と指差した

今でも まだあるのかな? 本当は ショウチク と読む

最近 阿倍野に なんでも 高いビルが出来たんだって? それで思い出しました

昔 爺さんの海水パンツは、毛糸で出来ていたんです、

今の若い人 想像できます? 妹の水着は まったく記憶にありません、

どこかで聞いたセリフだな!!

アメリカでは 薄い半ズボンが 爺さんの水着です。

妹の読み間違いで思い出したのですが、 爺さんが高校へ通うときに

何時も通る道に 王 ヘンに 加 と 非 と書いて 何て読むのと

母親に聞いたことがありました、コーヒー と読むと初めてしりました、

母親からは、帽子は真直ぐ ジーパンはだめ 男の子は男のらしく

喫茶店なんか 全く知りませんでした、

インターネットカフェ 漫画喫茶 名前は聞いたことがありますが

どんな所か、全く知りません、爺さんにとって、 日本はもう外国です。

海水浴場

http://www.kanko.suzuka.mie.jp/members/b068.html




#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise