Search Bloguru posts

カリフォルニアのじいさんのブログ

https://en.bloguru.com/jiisan

freespace

清水節子 バイオリンコンサート http://youtu.be/5ooDP10HIZ4

エンドウの花

thread
六株の苗 今年は、毎日 豆ご飯... 六株の苗 今年は、毎日 豆ご飯か?
今年 初めて エンドウを植えた花が咲いた、

昔の事を思い出して、 小さい頃に えんどう豆ご飯の味を思い出した、

夏には えんどう豆が出来ると思う 楽しみだ、

爺さんのレシピ 安くて簡単

昔、サンフランシスコから急いで 家に帰る途中 アンデルセンのレストランで

食べたと言うか 飲んだ ピースープの味が忘れられず 自分で作った、

えんどう豆は スプリットピー 出来れば 半分に割れたエンドウがいい

まず、豆を洗い 少し水につけておく そして、強火で加熱、

あくが出るので それを取る 後は、ベーコンの細切れ なければ、塩

弱火で ことこと、 豆がとけるまで、塩味は 少なめがいい

安くて 簡単、 パセリのみじん切りで、

試したことが無いが たまねぎのみじん切りで作るにもいいと思う、
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise