Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

プルメリアの髪飾り

thread
プルメリアの髪飾り
 今日は、「中秋の名月」なので、月の写真を撮ろうとしましたが、雲がかかっており断念しました。帰ってきたときは煌々と輝いていたのにね。ということで、全然関係ありませんが、ジャカルタの空港で買った、プルメリアの髪飾りです。これのクリップがついているものをバリでよくお願いしていたドライバーさんが、車のカーテンを留めるのに使っていたので、ちょっと気になっていました。チープですが、結構よく似ています。私も何か留めるのに使おうかなと思っています。ところで、ガムランに「スカル・ジュプン」という曲がありますが、この「プルメリアの花」のことだそうです。「スカル」が花なので、「日本の花」のことかなと思いますよね。「スカル・ジュプン」という日本の初のバリのガムラン・グループもありますし...
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-09-12 08:04

なかなかシャレてていいね。

語感からすると日本の花って感じだね・・・。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2011-09-13 16:20

そうでしょ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise