Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

新カーテン

thread
新カーテン
 昨日は、天気も良くとても良い1日であった。まず、数か月前から依頼されていた今月末締め切りの音響関係の原稿をほとんど午前中に書き上げた。そして、午後、うちの奥さんと買い物に行って、リビングの窓に付けるカーテンを買った。実は、先月、リビングのエアコンが壊れたので、新しいものを買い取り付けた。そのために、窓に付けていた20年以上前に買ったブラインドを外さなければならず、ほぼひと月、何もなし。東側に窓がついているので、朝日がまぶしく、いつも朝は、雨戸をほとんど閉めた状態だった。
 ということで、買い物から帰って、さっそく、ブラインドの支えていた金具を壁からはずし、カーテンレールを取り付けた。そして、私は2か月半ぶりに床屋に行き、さっぱりして帰ってきたら、うちの奥さんがカーテンを取り付けていたのである。まあ、どうということではないが、なんか、気になっていても、なかなか時間がなくてできなかったことがすべて昨日に解決して、すっきりとした1日であったのである。

#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise