Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

かなざわ風鈴

thread
真鍮パイプの周りを和紙で囲むの... 真鍮パイプの周りを和紙で囲むのがミソ。 音は小さいけど、良くなります。 音は小さいけど、良くなります。
 これ、実は先日、日本サウンドスケープ協会の研究発表会のときに、金沢工大の土田先生が風鈴についての発表を行い、続いて、みなに和紙と真鍮パイプのキットが配られ、風鈴製作のワークショップが行われて、作ったものである。すなわち、この「かなざわ風鈴」は、土田先生が考案したものである。音源は真鍮パイプなので、南部風鈴のように「うなり」が生じず、音が小さい。ほんとに、かすかな音である。隣の部屋にいるとほとんど聴こえない。もしかしたら、住宅地域で良いかもしれない。しかし、夏である。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
土田
Commented by 土田
Posted at 2015-06-02 02:44

ご紹介ありがとうございます! 
 
白っぽい和紙だけでしたので、少々そっけない感じになってしまいました。切り絵や、貼り絵などで装飾するともう少し見栄えがするようになるかと。→工夫次第ということで。 
 
そして、提案いただいたように、いずれ、誰でも手に入るように展開していきたいと思います。

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
hiro
Commented by hiro
Posted at 2015-06-02 07:51

是非、お願いします。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise