Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

糀ホール

thread
アンサンブルのリハーサル風景 アンサンブルのリハーサル風景
 昨日、溝の口にある糀ホールでシャコンヌを演奏してきました。前半少し、緊張していたのか2回ほど飛びましたが、まあなんとか、ごまかして弾き終えました。やはり、バッハは難しい。一昨日の土曜日に7回、昨日の朝、1回弾いたのですが、本番になると、何でもない所が飛びますね。納得いかなかったのですが、終わった後、皆さんから良かったとか、音がとても綺麗だったなどとお褒めの言葉を頂き、演奏時間も18分くらいで弾けたようなので、出来栄えは、まあ、まあだったのかな。
 できれば、暮れのクリスマス会で、もう一回チャレンジしたいと思っていたのですが、うちの奥さんからもう聴き飽きたので、別の曲にしてくれと言われ、悩んでいます。
 ところで、この糀ホールが入っている建物の1階にある酒屋さん、岩崎酒店が8月いっぱいで閉店するようです。とても残念です。糀ホールはとりあえず、継続するようですが..
 8月まで閉店セールをやっているので、演奏会終了後、毎年買っていたリキュール(30%引き)を4本購入しました。8月にも買いにいこうかな..
#演奏会

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
みかみこうせい
Commented by みかみこうせい
Posted at 2021-07-11 18:27

演奏会、お疲れ様でした。 
周りの評価が良くて、良かったですね。 
暮れのクリスマス会、期待しています✰ 
1階の酒屋さんの閉店は、コロナの影響なのでしょうか? 
このご時世、酒屋さんの経営も大変そうで・・・。238363

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2021-07-12 07:14

コロナの影響ですね。

People Who Wowed This Post

KEI
Commented by KEI
Posted at 2021-07-11 19:54

調べてみたら明治20年創業の老舗の 
お酒屋さんなのですね。 
そういう店がなくなるのは寂しいですね。 
後継者の問題かなあ・・・浦和にあった 
古い花屋さんも後継者が「やりたくない!」とさっさと 
店閉めました。駅前の一等地で歴史も 
あったのに・・・唖然。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2021-07-12 07:15

寂しいですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2021-07-16 18:49

クリスマス会でのリベンジを待ってるよ!

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2021-07-17 06:44

了解。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise