Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

「アーツ・アンド・クラフツとデザイン」展 in 府中市美術館

thread
その1 その1 その2 その2
 うちの奥さんと府中市美術館で行われている展覧会、

「暮らしのデザイン」のはじまり 
アーツ・アンド・クラフツとデザイン 
ウィリアム・モリスからフランク・ロイド・ライトまで

を見てきました。昨年まで行われていた「デンマーク・デザイン」展を企画した会社が企画している展覧会で、招待券をいただいたので行ってきました。
 展覧会は、テキスタイルや壁紙、刺繍、絨毯や家具だけでなく、ティファニーの照明器具、銀器、ピューター、宝飾品、そして、ガラス器など盛り沢山であり、とても楽しめました。なお、陶磁器はたぶんタイルだけでした。フランク・ロイド・ライトはシカゴ・アーツ・アンド・クラフツ協会の創立メンバーだったんですね。今週末までですが、お勧めです。
 府中市美術館もとても良い美術館でした。常設展も充実しています。うちの青葉区も美術館作らないかな..
#展覧会 #美術館

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KEI
Commented by KEI
Posted at 2022-11-30 00:39

タイルはウィリアム・ド・モーガン 
でしたか?

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2022-11-30 04:38

モーガンです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise