Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

Blog Thread

茹で落花生

thread
茹で落花生
千葉の名物、生の落花生を茹でて食べる、「茹で落花生」。うちの奥さんが実家から生の落花生を持って帰ってきて茹でてくれた。早速、ビールとともに頂いた。この茹で落花生は千葉では酒のつまみだそうで、実は、義母はお酒を飲まないので、先日初めて食べたそうである。うちの奥さんが作ってあげて、ビーナッツよりも柔らかく食べやすいと感想を述べたそうである。まあ、とりあえず、粒が大きく、美味しかった!

P.S. 阪神タイガース、セリーグ優勝おめでとうございます!
#グルメ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Mina
Commented by Mina
Posted at 2023-09-14 23:09

阪神は18年ぶりの優勝だそうですが、そんなに前だったかしらという感じです。 
ベイスターズは・・・ 
生の落花生、香りがして柔らかくて美味しいですよね。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2023-09-15 07:22

確かベースターズのセリーグ優勝は1998年、私がデンマークに行っていた時かな..

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise