Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

がんばれ!!タブチくん!!

thread
がんばれ!!タブチくん!!
 ゴールデンウィークに購入したDVDのもうひとつは、いしいひさいちの「がんばれ!!タブチくん!!」DVDボックスである。実はこのボックスはすでに昨年春に発売されていた。
 「がんばれ!!タブチくん!!」の映画は3本あるが、ずっとビデオ化されていなかったのである。昔、カートゥンネットワークで放送されて、次男が3歳くらいのときにファンになり、「がんばれ!!タブチくん!!激闘ペナントレース」篇だけはビデオにとっておいたのである。そして、この約10年間毎月、残り2本をカートゥンネットワークで放送しないかテレビ番組をチェックしていた。もちろん、ビデオ化あるいはDVD化されていないか何回かネットでチェックもしていた。ここ1,2年、番組表はチェックしていたが、DVDのチェックは忘れていたのである。
 そして、ゴールデンウィーク前に、ネットで検索したら、発売されていたのである。それも1年前。もちろん、「即買う」のボタンを押して購入した。
 届いて、すぐに次男と残り2本「がんばれ!!タブチくん!!」と「がんばれ!!タブチくん!! あ〜、ツッパリ人生」篇を見た。古い話ではあるが、いまでも面白い。このころの野球人には個性的な人が揃っていたなぁとつくづく思った次第である。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-05-11 18:20

これも笑えたよね・・・。


朝潮君ってのもあったと思う・・・。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2009-05-12 17:00

映画になっていた?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise