Search Bloguru posts

加藤雄一のブログ

https://en.bloguru.com/katoyuichi

freespace

あなたの魅力や強みを輝かせるお手伝いをしています

不安と焦り

thread
四半世紀のお付き合いになったマ... 四半世紀のお付き合いになったマスターの美味しいカヘラテ
自分が落ち込みやすい性格ゆえか、ひとの不安や焦りを感知しやすい。

(正確には感知していると思い込んでいるだけ)

特に、踏み出したのに進んでいるような気がしていない時だったり、周りが先に進んでいるような気がしている時だったり、自分だけ遅れているような気がしている時だったり、頑張っているようだけど、気持ちが萎えているのが、なんとなく伝わってくる。

ということを述べると、少々気持ち悪い方もいるかもしれないが(笑)

身近な方にそんな感覚を覚えたら、ついメッセージしてしまうウザイところがあるのだが、元気なメッセージが返ってくれば、それはそれで良いと思っている。

最近よく『繊細さん』とか『HSP』だとか、様々な性格的な傾向を耳にする機会が多いが、たまたま乗り込んだ船(体)がそのような船体であると思って、それはそれで自分とうまく付き合って(乗りこなして)いくだけだろうと、ようやくそんな気持ちになりはじめた、44歳の初冬でございます。

私のプロフィールです
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


気軽に相談ができる社会を作るプラットホーム
『コーチ探せる』トップページはこちら
コーチ探せる
クリック
#BLOGURU #コミュニケーション #コーチ探せる #人間関係 #介護 #仕事 #子育て #広告のないブログ #悩み #意思決定 #目標達成 #相談

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2021-11-23 05:09

「初冬でございます」に笑みを感じます。

People Who Wowed This Post

加藤 雄一
Commented by 加藤 雄一
Posted at 2021-11-23 05:14

なんか結局最後にオトシてしまうですよね^^
見破られてますね(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise