Search Bloguru posts

加藤雄一のブログ

https://en.bloguru.com/katoyuichi

freespace

あなたの魅力や強みを輝かせるお手伝いをしています

役割り vol.543

thread
役割り vol.543
〇長とか□リーダーとか、そんな肩書きがなくたって、ひとりひとりに役割りがある。 
 
「ベテラン」というだけですでに多くの役割りがあり
 
ベテランが見落としている部分をしっかりと拾って活躍するのが「若手」の役割りだと思う。
 
そう考えると
 
役割りがないひとはいないんじゃないかな。
 
めいっぱい活躍しちゃいましょう^^!
 
 

People Who Wowed This Post

意味の違い vol.542

thread
意味の違い vol.542 意味の違い vol.542 意味の違い vol.542 意味の違い vol.542
会社人なら会社の一歯車という認識は必要だと思っていて
 
それが
 
単なる人間関係の歯車でいるか
 
顧客満足度向上や売り上げ、決算における歯車としての役割りを果たすことができているかを考えて働くかでは
 
一年間を振り返った時に
 
自分自身の成長に、理想と現実のギャップが激しく生まれてる気がする。
 
自分が成長できないのを他責にするのをいつ辞められるか。
 
自分の人生に意味を作るとしたら、それだけで大きな違いが生まれそうね。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise