Search Bloguru posts

freespace

          中小企業総務歴19年 - 番頭育成コーチ×キャリアコンサルタント 木村多喜子です♪  コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
にて受け付けております。

~50代の転機~ それぞれの春

thread
東京出張の日の朝食(専業主夫め... 東京出張の日の朝食(専業主夫めし)ありがたや
でもちょっと多くて 💦 残してごめんなさい
結婚して31年目。
私は50代に入り、夫は60代を目の前にしている。

夫はこの春、定年まで2年を残し早期退職。
会社員を卒業し、長年の夢であった「専業主夫」となった。

決定打は健康診断で血液の病気があることがわかったことだけど
「家族のために働く」という義務感から解放してくれたのは
夫の母の生き方だったかもしれない。

認知症になって2年9か月。
長野から東京までの遠距離介護の中で
「私の好きな生活はこれ」
とはっきりシンプルに主張することの大切さを
母の姿から学んだ。

お世話する方はそこそこ葛藤はあったけれど 笑
見送った後は「よかったなぁ」という気持ちをプレゼントしてもらえた。

息子二人もそれぞれにやっていける年齢になっている。
ひとり残った私の母は75歳で元気で働いている。

悔いのない今を過ごすために
夫は専業主夫を
私は死ぬまで働ける知力と体力を養って
我が家の大黒柱を目指すことにした。

人生経験それなりに積んで迎えた50代。
そうはいっても生活の変化は戸惑うことが多い。

そんなこんなを時々綴ってみようかな。



総務のお仕事 19年の組織コーチ✖️キャリアコンサルタント 木村多喜子です♪


コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


たくさんのコーチの中から、あなたにあったコーチが探せます。
コーチ探せる
クリック
#50代の転機 #すべて答えは自分の中に #コーチングマインド #コーチ探せる #パーソナルコーチ #中小企業 #木村多喜子 #総務 #総務のお仕事

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise