Search Bloguru posts

freespace

          中小企業総務歴19年 - 番頭育成コーチ×キャリアコンサルタント 木村多喜子です♪  コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
にて受け付けております。

Blog Thread

  • ~50代の転機 2~ 立場が変われば見えるものも変わる

~50代の転機 2~ 立場が変われば見えるものも変わる

thread
満開を迎えたりんごの花 今年は... 満開を迎えたりんごの花
今年はどの花もいつもより早く咲いています。
4月から専業主夫になった夫。
決めたことは決めた通りこなしていくことが得意。

掃除や洗濯干しなどは
これまでも私よりできる方なので
いつも通りこなしている。

食事はずっと私が担当だったから
彼の今の目標は三食つくること。

4月に入って、毎日三食つくってくれている。
朝、私が2階の仕事部屋にいると
朝食を作っている匂いがしてくる。
ありがたや。

「ご飯できたよ~」の声。
「は~い、ありがとー」と私。

あと少しこれを片づけたらとすぐに行かない私。

「ご飯食べられるからね~」と夫。
「は~い」ばたばたばた、着替えをしたりする私。

席について夫を見るとちょっと不満げ。
???

ああ、思い出した。
私も家族に食事ができたと声をかけても
なかなか食卓に来てくれなくて
がっかり、イライラしていたなぁ。

温かいものは温かいうちに。
美味しく食べてもらいたいって思ってたなぁって。

「なんだか残念そうにみえるけど
今、どんな気持ちなの?」と夫に聞いてみた。

「だって、冷めちゃうから」
「そうだよね~、私も同じ気持ちでイライラしてた」
「えー、呼ばれたらすぐ来てたし、時間も守ってたよね~」
「いやいや、そうばかりではなかったよ」

立場が変われば感じ方も
見えることも変わるんだね~って
互いに笑い合った朝でした。


総務のお仕事 19年の組織コーチ✖️キャリアコンサルタント 木村多喜子です♪


コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


たくさんのコーチの中から、あなたにあったコーチが探せます。
コーチ探せる
クリック
#50代の転機 #すべて答えは自分の中に #コーチングマインド #コーチ探せる #パーソナルコーチ #中小企業 #木村多喜子 #総務 #総務のお仕事

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise