Search Bloguru posts

freespace

No.99 コーチングのメンテナンス

thread
No.99 コーチングのメンテ...
銀座コーチングスクールの認定コーチの資格を得てから3年がたち、
今月3回度の更新を終えることができました。

最近、コーチングのことで考えていることが多くなりました。
勉強会や研修会、イベント、セッション練習会…。
様々な機会でコーチングに触れる機会を増やし、
そこでたくさんの気づきを得ています。

その中で、取り組んでいる(これから取り組む)ことは
・思考の整理のためにまとめたプレゼンの改良
・セッション練習会の参加
・受講したテキストの、教師視点からの読み直し など
です。

先日セッション練習会に参加して思ったこと。
それは、「私自身が得ているコーチングスキルやマインドをメンテナンスすること」です。

車や電化製品など、何ヶ月・何年単位で「定期点検」をしますよね。
それと同じことだなと気づきました。

スキルアップはするけれど、既存のものを見直したり
バージョンアップしたりすること。

短いスパンでメンテナンスをしていき、
クライアント様により質の高いセッションをしていきたい。
そして、教育現場にコーチングを広めていきたい。

まずは考えたこと、学んだことを紙に書き出して
視覚化していこうと思います。
-----
【お知らせ】
「子育て世代の働いているパパ」「教育に携わっている方々(教師や先生、講師…等々)」向けの
コーチングセッションのキャンペーンを開催中です。

「コーチングを体感してみたい」「思考の整理をしてみたい」「お話をしてみたい」…等、一度いかがですか?
詳細・申込みはこちら👇
https://activepage.jp/otp/j1y5kd36

-----
岸田 侑大(Kishida youdai)
◆コーチ探せる 個人のページ
https://www.c-sagaseru.com/kishita
◆Facebook 個人のページ
https://www.facebook.com/profile.php?id=100075812201787
◆Twitter 個人のページ
https://twitter.com/kishida_coach
◆Instagram 個人のページ
https://www.instagram.com/kishida_coach/
◆銀座コーチングスクール 個人のページ
https://ginza-coach.com/coaches/view.cgi?username=2001FB2345
#オンライン #コーチ #コーチング #コーチ探せる #先生 #子育てパパ #教員 #教師 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise