Search Bloguru posts

freespace

No.141 令和6年度の決意

thread
No.141 令和6年度の決意
前回投稿した「新たな動き」から、
4月から始まる令和6年度の私について
紹介します。
 
【小学校算数における授業サポートのための講師】
として、勤務することになりました。
 
常勤講師ではなく、会計年度任用職員です。
今年度は学習サポーターとして週2回、
小学校における算数の授業に参加していました。
授業で子供たちと関わっていくにつれて、
「私の好きな算数・数学で、子ども達の笑顔が
 見られるって楽しいな」
と思うようになってきました。
 
ただ、私自身の体調面のことや、他にやりたいことも
あるので、完全に教師として復帰する選択肢は
ありませんでした。
 
そのような中で、上記のような募集があったので、
志願をして名簿登載に至りました。
今年度と立場が変わりますが、おおよそ任務は
変わりないと思っています。

苦しいこともあるでしょうが、
子どもたちの成長を間近で見られる姿を
イメージするとワクワクしてきます😊
 
【算数・数学✕先生✕コンサルティング・コーチングでの事業】
これまでの2年間、あまり本腰になれていなかった
自分がいました。
どこか、甘えがあったのでしょう。
その甘えは、今でもあると思います。
 
年頭の投稿に掲載しましたが、
「今年はもう後がない勝負の年」。
サポートして頂きながら、
他の方々や社会に対して何に貢献できるのか?
そのために、今の自分に何ができるのか?
 
「教育✕先生(教師)✕コンサルティング・コーチング」
教育には、私の専門である算数・数学も含まれます。
今一度、これまでの経験や知識、資格などを活かして
取り組んでいきます😊


以上2つが令和6年度の大きな柱。
算数・数学と教育、コーチングに関わっていける
幸せを、いつまでも持ち続けて取り組んでいきます!
今後とも、よろしくお願いいたします。
 
追伸:算数・数学指導でお困りのことがありましたら、
こちらまでご連絡ください(初回無料です)。
https://docs.google.com/forms/d/11KOcv1qqZwbEi8k13siGQ6k5_jDXW-SEJ4MqlhwHROA/edit
-----
岸田 侑大(Kishida youdai)
◆コーチ探せる 個人のページ
https://www.c-sagaseru.com/kishita
◆Facebook 個人のページ
https://www.facebook.com/profile.php?id=100075812201787
◆X(Twitter) 個人のページ
https://twitter.com/kishida_coach
◆Instagram 個人のページ
https://www.instagram.com/kishida_coach/
◆銀座コーチングスクール 個人のページ
https://ginza-coach.com/coaches/view.cgi?username=2001FB2345
#コミュニケーション #コーチング #コーチ探せる #先生 #教員 #教師 #教育 #数学 #算数 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise