Search Bloguru posts

柏葉紫陽花「カシワバアジサイ」

thread
柏葉紫陽花「カシワバアジサイ」
 
この花はカシワバアジサイと言います。
ユキノシタ科・カシ属の植物です。
葉っぱが「柏」に似ている所から北米系のアジサイのひとつで珍しいですが、園芸植物で脚光をあび有名になった植物です。
この写真は栃に木の超大木の下で朝日以外はあたらない場所で花は白でトンガリ帽子のように三角形みたいな感じで咲きます。綺麗に咲いていましたので紹介します。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-05-28 03:09

丸いかたまりだけがアジサイと考えていたら、見逃しそうな形ですね。

葉も変化がありますし、お花は本当に難しいですね。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2008-05-28 12:50

ファルコン さん普通よく見かけるアジサイは紹介する気になりません。

種類が解らないくらい有りますから個性のあるアジサイ紹介して行きたいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise