Search Bloguru posts

不明の花は「ジャガイモの花」でした

thread
不明の花は「ジャガイモの花」で...
 
今朝配達で畑の多い地域に行きました。何か変わった花無いかなと探していましたら3つ見付けました。
逐次紹介していきますので花好きの方名前教えてくださいね。
この花は畑の脇に植わっていましたが花の咲いていない雑草は刈られていました。
多分花が咲いていたので残されたのでしょう。
別株でピンクの花も咲いていました。
名前ご存知の方教えて下さい。
宜しくお願いします。



■花の名前教えて頂いた方は楽天ブロガーのwildchabyさんでした。


●花の説明文
この花、皆さんご存知でしたか。
なんとジャガイモの綺麗な花でした。
ジャガイモはナス科・ナス属の植物で地下茎のイモを食品として利用します。
皆さんよくご存知の食材ですが、花の種類けっこう多くて綺麗な花が沢山あり私もジャガイモの花見直しました。


#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-06-14 23:21

結構強烈な感じですね・・・。


南洋の花って感じがします。
名前がわかると面白いですね・・・。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2008-06-15 09:51

名前、花好きのブロガーさんが教えてくれるとおもいます。


名前わかり次第説明文かきますので、その時には、またご覧下さい。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise