Search Bloguru posts

カタバミの黄色い綺麗な花

thread
 
この花はカタバミ(酢漿草)といいます。
◆花名:カタバミ
◆科名:カタバミ科
◆属名:カタバミ属
このカタバミは街路樹の根元に咲いていました。道端でときどき見かけほぼ1年中開花しているカタバミの花、いろんな色の花見せて楽しませてくれます貴重な花だと私は思っています。
クローバーのような3枚葉と小さな花(黄色・紫・ピンク・まれに白)も有ると聞いていますが白花はまだ見てません。
花は晴れた午前中に咲くようですので写真撮しに行く時には気おつけて下さい。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-03-16 21:58

これ近所にありますね。

すごく黄色いので印象的です。
花の形が似ているので多分同じものだと思います。

なんだか同じ花が出てくると嬉しいですね・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2009-03-17 10:04

今日11:00くらいに撮したしゃしんです。


いつも通るたびに綺麗だなと思いながら撮すチャンスがなくて思い切って今日徒歩で通りかかったので撮して投稿しました。

画像のサイズ大きくなっているの気づきましたか。

@niftyの画像のリンク使用しています。
画像は大きいほうがいいですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-03-17 13:26

確かに大きくなってますね。


どうもこういう方面はいまいち疎くて自分にはできないんですが・・・。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2009-03-18 01:30

ご親切に有り難うございました。


Toshiaki Nomura さんは画像大きいからこんなことする必要ないですね。

画像は大きいほうが見やすくていいのでこのやり方でいきます。

ただ少しめんどうだけがいやですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise