Search Bloguru posts

雛祭り

thread
雛祭り
長男夫婦の孫が1歳になり小さめの可愛い雛をかざりました。
当地ではお雛さんには「おこしもの」「だんご」などおそなえしますが亀屋芳広に行く用事があり、和菓子の詰め合わせは長男がアピタで買ってきましたが、お雛あられは初めてみましたので亀屋芳広で買い求めました。
綺麗で可愛くてお雛さんを見ていると心がなごみます。


コメント欄に2枚写真がのせて有りますのでご覧下さい。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
kito
Commented by kito
Posted at 2010-03-01 03:35

雛祭り用にこんな和菓子の詰め合わせも売られていました。

色々考えて人の目えお引くようなアイディア商品ですね。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2010-03-01 03:41

亀屋芳広でお雛あられ私は初めて見るあられですので色をつけて雛祭りらしくアレンジしてあり可愛くて見た瞬間に孫に買って行こうと思いました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-03-01 04:02

>見た瞬間に孫に買って行こうと思いました。 


kitoさん、おじいちゃんしていますね。(笑)
1歳では、まだ食べるのは無理でしょうが、来年のひな祭りは賑やかになりそうですね。
ご無事な成長、願っております。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2010-03-01 13:21

孫たちと一緒に生活していると賑やかでいいですね。

亀屋芳広のあられ見た瞬間、外のもいろいろありましたが直感的なものでしょう。
帰って1歳の孫に見せたらつかんで喜んでなかなか飾る事が出来ませんでした。

ファルコンさん本当にじじばかでしょうか。(~o~) (^O^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-03-01 05:09

ガラスケースに写真を撮るkitoさんが写ってますね・・・。


雅な雰囲気でいいですねぇ・・・(^^♪
お菓子もアイデアで勝負してますよね・・・。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2010-03-02 01:26

頭の毛が少ないからはっきり映らなくてよかったですね。

さすがはToshiaki Nomura さん見る所が違いますね。
今日弟と名古屋のビックカメラに行く予定で一眼レフの本格的なカメラ見に行ってきます。
購入したら写真紹介します。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-03-01 07:31

我が家はお雛様で一杯です

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2010-03-02 01:30

doteさんは一年中お雛様に囲まれていい思いしていますね。

人生doteさんのように行きたいものですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise