Search Bloguru posts

一眼レフカメラ買いました

thread
一眼レフカメラ買いました
私は山に行って高山植物・山野草を撮すのが唯一の趣味で待望の一眼レフ買いましたので紹介します。
山に行くと花畑に花保護する為に必ずロープが張ってありますので、現在利用の3倍ズームでは思うような写真とれませんので広角から望遠まで撮せるレンズ2本付いていましたので迷わずに購入しました。
レンズは下の2本でした。
*EF-S18-55mmF3.5-5.6IS
*EF-S55-250mmF4-5.6IS
準備が出来ると気持ちは山に行って花の写真を早く撮って皆さんに見て頂きたいですね。
特に自生のコマクサは一度も撮していませんから今年こそは何とか実現させたいですね。
カメラの機能も覚えて使いこなせるように勉強しなければいけないので忙しくなりそうです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
くまごろう
Commented by くまごろう
Posted at 2010-03-05 17:25

良いカメラですね。このカメラで美しい花や草をたくさん紹介して下さい。期待しています。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2010-03-06 04:41

くまごろうさんいつも訪問頂いて、コメントまで書いて頂いて感謝しています。

まずカメラ使いこなさないといけないので当分は勉強が続きそうです。
綺麗な写真紹介出来るように頑張りますので宜しくお願いします。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-03-05 17:42

わたしもデジカメの1眼レフが欲しかたtのですが、一足先に買った友達のを見て諦めました。

かさが大きいの。
男性ならピッタリですが、女性には大きくて。

いい写真を楽しみにしています。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2010-03-06 04:56

長い間ご無沙汰していましたが、また再開しましたので宜しくお願いします。

カメラの機能勉強して綺麗な写真紹介出来ればいいなと思っています。
以前香嵐渓にカタクリの花撮りに行った時に女性の方、皆さん大きな一眼レフのカメラですごいな〜と感心させられました。
今は種類も豊富で中型のものも有りますのでそう簡単に諦めないで下さい。

今年は山に行って高山植物の紹介がしたい為にカメラ購入したようなものです。
感動するような植物紹介出来ると嬉しいですね?・・・。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-03-05 20:45

いいカメラを買われましたねぇ・・・!!


レンズも完璧です。
今年はkitoさんのブログから目が離せないですね・・・(^o^)丿

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2010-03-06 11:07

Toshiaki Nomura さんからそのように言われれば間違いない選択でしたね。

機能を完全にマスターして素敵な写真が紹介出来るといいなと思っています。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-03-05 21:17

私も今検討中で

やはりキャノンを候補に入れています

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
kito
Commented by kito
Posted at 2010-03-06 11:15

doteさん先見の目お持ちですから素敵なカメラ選んで下さい。

私もデジカメ3台目になります。
キャノンは優秀な技術がありカメラの分野でも貢献していますね。
doteさんがどういうカメラ買うのか今から楽しみにしています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise