Search Bloguru posts

クズの花

thread
クズの花
 

この花はクズの花です。
マメ科・クズ属の植物です。
身近な土手や野山などに自生しています。
開花時期は、8月中旬頃〜9月下旬頃までで秋の七草の一つになっています。
まわりの木々をつるでおおってしまう程の生命力。ひと夏で10mほど生長します。


◆今日のニュースご覧下さい。


#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
らぶ
Commented by らぶ
Posted at 2007-10-14 08:13

本当に野山でよく見かけますね。

くずの葉の先のほうの柔らかくて小ぶりな葉は天ぷらにすると美味しいです。

この画像すごく鮮明に撮れていますね。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2007-10-15 00:58

この花はよくみる見るのですが昨日まで名前が解らなくて投稿出来ませんでした。
何とか紹介したいと思いインターネットで3回目でようやく見つけました。
名前探すのはけっこう時間がかかります。
柔らかい葉はてんぷらで食べるんですか。てんぷらはよく食べられるようですね。

デジカメLUMIX「DMC-FX100」を最近購入しました。
動画も撮れますので挑戦しようと思っています。

People Who Wowed This Post

らぶ
Commented by らぶ
Posted at 2007-10-15 02:07

とうとうデジカメ買い換えられたんですね。
いいですね〜。
やっぱりきれいに撮れますね。

私は、canonのixcy です。
使い慣れて愛着あるのでもうしばらく使おうと思っていますが、このようにきれいに撮られているのと見ると、ちょっと欲しくなりますねー。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2007-10-15 03:47

9月4日に購入しましたから機能がたくさんあってまだ完全に使いこなせないのでしばらくデジカメ勉強中です。
自分の思う様につかえなければ意味がありませんから。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise