Search Bloguru posts

妻が残していった水仙

thread

Suisen001



Suisen002



Suisen003

Suisen004



生前、生花店を閉店っして妻の在所に大きな株の水仙がありました。
お墓参りの花にと思って小さな株をポリ鉢に植えていってくれました。
地植えでは沢山綺麗に咲いている水仙見かけますが妻が植えてスイセンに1本だけ花芽がつきました。
咲くのをまって今日写真を写し1本のスイセンですがせっかく残していってくれた妻の贈り物と思って枯らさないように管理したいと思っています。
沢山綺麗に咲いている水仙よりも私の為に残していってくれたスイセンと何か会話したいですね・・・。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
くまごろう
Commented by くまごろう
Posted at 2011-03-22 21:17

どのような花でも人の心を和ませてくれますが、この水仙はkitoさまにとって想いが沢山込められた特別なお花ですね。

毎年美しい花をつけますように。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2011-03-23 11:11

くまごろうさんありがとうございます。
妻を亡くして1年3ヶ月になりますがいまだに夢にでてきます・・・。
やたら寂しくなる時もありますが長男夫婦と孫2人一緒ですのでまだ恵まれていると感謝しています。
妻が自分で在所から掘ってきて残していってくれたスイセン大切に育てたいと思っています。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-03-22 21:20

奥様の気持ちのこもったスイセン・・・。

大事な花ですよね。
きっと何か語りかけてきますよ・・・。
しっかりと咲いてますよね・・・。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2011-03-23 11:20

Toshiaki Nomura  さんありがとうございます。
妻を亡くして始めてわかることも多々あります。
今年始めて確定申告しました。
今までは妻にまかせきりで何もわからず申告の勉強もしなくてはいけなくなりました。
私の苦手な分野ですがやらなければいけないですね。

 Toshiaki Nomura  さんは自分で申告されているのでしょうね・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise