Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


ドクターストップで酒が飲めません

thread
ドクターストップで酒が飲めませ...

あまりにもお腹の調子が悪いので医者に行きましたら・・・

腸の状態が悪く 「お酒は控えてください!」 「薬が効きませんから!」 と言われました。

残念ながらしばらくはお酒は飲めません。

おいさんの事?  いえいえ! マドンナの事です。


と言うわけで昨日、これを買ってきました。(画像)

おいさんも休肝日には家でこれを飲んでいます。(サッポロプレミアムALC.0.00%)

マドンナは最近発売された500ml缶(オールフリー0.00%、カロリー0、糖質0)です。

    ★マドンナ 「今夜の心斎橋では飲みません!」 ???



#健康 #美容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2011-09-01 23:37


    

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2011-09-01 23:39


    

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2011-09-01 23:40


    

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-09-02 00:58

マドンナさん大丈夫ですか?

ノンアルはどれが美味しいんでしょう?

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2011-09-02 10:03

ありがとうございます。
ご心配おかけしました。

大丈夫です、今日も心斎橋に一緒に行きます^^
お酒を飲むか飲まないかは、本人より周りのみなさんの雰囲気で決めると言ってます^^

たぶん飲むでしょう! 好きですから^^

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-09-02 02:13

お大事に。

飲めなくて宴席はつらいですよね。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2011-09-05 08:14

お気遣い有り難うございます。

飲んではいけないのに、2日(金)3日(土)と飲みました。
「水野画伯の前で飲まない訳には・・・」 と言うことでした^^
昨日からは禁酒しています。

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2011-09-02 18:33

マドンナさん、しばらく休肝日でなのですね。がんばって下さい。
私も8月は3週間休肝日にました。
その間はオールフリーでしのぎました。
最近のノンアルコールビールはのどごしがビールに近いので助かります。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2011-09-05 08:43

お気遣い有り難うございます。

3週間も禁酒されましたか、その精神力は見事です!

確かに、最近のノンアルコールビールは美味しくなりました。
休肝日には持って来いです^^

People Who Wowed This Post

立ち呑みHAKUDOU
Commented by 立ち呑みHAKUDOU
Posted at 2011-09-02 19:31

おゃ、どうしたこでしょう。
おなかを壊されたのでしょうか。
ノンアルコールより、
ぬるめの燗酒がよろしいのでは。
いずれにしてもお大事に。
一刻も早い前線復帰を
祈念します!

※盛進商行のホスト猫「リョウ君」
 と女将さんです!

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
おゃ、どうしたこでしょう。 おなかを壊されたのでしょうか。 ノンアルコールより、 ぬるめの燗酒がよろしいのでは。 いずれにしてもお大事に。 一刻も早い前線復帰を 祈念します! ※盛進商行のホスト猫「リョウ君」  と女将さんです!

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2011-09-05 08:52

HAKUDOU師匠
ご心配をおかけしました。
以前も医者から悪いと言われた腸が個々にきて再発したようです。
3週間ほど薬で治します、それまではお酒は飲めないようです。
23日(金・祝)の「ひやおろしの会」から飲むようにしています。

盛進商行さんですね、しばらく行ってません。
またご一緒させてください。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise