Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


鍋島の新酒 『New Moon』

thread
鍋島の新酒 『New Moon...

 【一点の曇りもない 究極の新酒】

能ある鷹は爪を隠すなんてことわざがありますが、隠しても隠しきれないのが鍋島ニュームーン。

鍋島らしいセクシーな甘みが新酒のフレッシュさと、マッチした味わいは、ゴージャスのひとこと。
トロピカルフルーツのような味わいは、もはや日本酒という域も、アルコールという域も飛び越えて、極上のフルーツ。

一点の曇りもない酒質をイメージする、真っ白なラベルと、ゴールド、シルバーの文字。
コレを究極と言わず、何を究極と言うんでしょう・・。

天才と言われる鍋島の造り手、飯盛さんの真骨頂が、たっぷりと味わいます。 (蔵元談)

  『Nabeshima New Moon しぼりたて中汲み 純米吟醸 無濾過生原酒』  
           富久千代酒造  佐賀県鹿島市浜町

    雄山錦100%使用  精米率:50%  アルコール度:16~17度  杜氏:飯盛直喜


   ★この素晴らしい銘酒と、寒かったので 「味噌煮込みうどん」 でいただきました。



#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2011-11-28 00:26


    

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2011-11-28 00:27


    

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2011-11-28 00:27


    

People Who Wowed This Post

yasu
Commented by yasu
Posted at 2011-11-28 17:45

いいですねー
私も先日 いただきました
20日に 博多であった「佐蔵会」で飯盛さんと会い 来年 3月末の蔵開きの話をしました
ひょっとしたら蔵元に 1月か2月に行くかもです

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
いいですねー 私も先日 いただきました 20日に 博多であった「佐蔵会」で飯盛さんと会い 来年 3月末の蔵開きの話をしました ひょっとしたら蔵元に 1月か2月に行くかもです

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2011-11-29 03:26

yasuさん!
こんにちは
鍋島は素晴らしいいい酒ですが、このNew Moonはさらに良いですね。
新酒のフレッシュ感がたまりません^^

鍋島の蔵見学に行ってみたいですし、飯盛杜氏にも会ってみたいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise