Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


さぬきうどん 上原屋本店

thread
さぬきうどん 上原屋本店

栗林公園前バス停に着いたのは正午過ぎ。

お昼ごはんは、讃岐うどんです。

ペガサスさんに教えて頂いた、讃岐うどんのお店へ。

栗林公園のすぐ前にあります。

店内外に長蛇の列、お昼からなのかお客さんが次から次にと。

マドンナは 「大盛かけうどん・320円」 小は220円です。
おいさんは、「大盛ざるうどん・320円」 小は同じく220円。

トッピングは一切無です。(純粋にうどんだけをいただきたいので)

かけけうどんはセルフで温めます。

出汁も薬味も自分で好きなだけ、七味は風味がいい、生姜も少し入れました。


  ★出汁は関西味、うどんの越はさすがにしっかり、人気店だけの事はあります。

     =ペガサスさん、良いお店を紹介していただき、ありがとう=


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2012-05-13 12:56

「ざるうどん大盛」 うどん玉、2玉分です。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2012-05-13 12:57

表の看板

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2012-05-13 12:57

御店の前です

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2012-05-13 12:58

入り口もすでに並んでいます。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2012-05-13 12:58

店内も行列です。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2012-05-13 12:59

どれを注文するかは並んでる時に、お客さんの食べているのを見ながら決めます。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2012-05-13 13:00

トッピングの具材やおにぎり等が並んでいます。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2012-05-13 13:02

店内は7~8人の方が忙しく働いています。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2012-05-13 13:04

うどんは自分で温めます。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2012-05-13 13:04

出汁も薬味もセルフサービスです。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2012-05-13 13:05

店内にはお持ち帰り商品が。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2012-05-13 13:24

1年ちょっと前にこの場所に移転して来ました。以前の店はすぐ前にありました。上原屋本店というと高松のうどんやでは安定して常に美味しいとの定評があります。毎日同じようなウドンを提供するというのも結構難しいと聞きます。
予定が空いていればいろんなお店を紹介できたのですが残念でした。
それから今日お土産をツマミにしながらお酒を飲みました。ありがとうございました。おいしかったです。キッチョム漬け、味わいながら大切に食べます。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2012-05-14 04:23

美味しいうどん店をご紹介いただきありがとうございました。

人気店ですね、長蛇の列が出来ていました。
うどんもこしがあり、出汁もカツオ出汁がよく効いててとても美味しかったです。

この並び(栗林公園正門前)に、うどん屋さんがありましたが、
お昼の時間ですのにお客が出入りする姿を見ませんでした。
お客さんはよく知っていますね。

次回は讃岐うどんツァーをお願いしたいですね^^

「吉四六漬」 は大分の名物漬物です。
醤油漬けですので少し辛いと思います。
薄くスライスするような切り方で食べると良いと思います。
またみじん切りにして、熱々のご飯に混ぜて食べたり、
お茶漬けにすると美味しくいただけます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise