Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


『亀の手』 珍味で旨い!

thread
今が旬の 「亀の手」 今が旬の 「亀の手」 貝のような海老のような、旨味た... 貝のような海老のような、旨味たっぷり磯の香りたっぷりで美味しい。 480円は、買うより安い! 480円は、買うより安い!

「赤だるま」 のメニューです。

貝でもない、フジツボでもない、独特の形態。

岩場の隙間にくっ付いています。

その見た目の形状が亀の手に似ていることからこの名が付けられた。

この時期に出回る、酒の肴にはとても珍味で美味しい。

塩茹で食べるのが一般的ですが、味噌汁や酒蒸しもいい、絶品の味です。

  
 ★この亀の手、結構高級な値段で売られています。 ここでは買うよりも安くて480円です。


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-04-17 05:58

やっぱり美味しいんですね。

先日行った、瀬戸内国際芸術祭2013の沙身島でこのスープがある(あいにくの強風で休業でしたが)んですが、いいお出汁が出て美味しいそうです。
そのとき検索したら塩ゆでが美味しいとあったんですが・・・
食べるのに勇気がいりますが、剥いてあったらOKかも。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2013-04-18 08:22

とにかく美味しいです! 珍味です!
見た目が嫌がられますね。
マドンナも嫌がりますが、食べたら美味しいので、私が剥いたらよく食べますよ。

塩茹でが一番美味しい食べ方でしょう。
味噌汁やスープでもいい出汁が出ます。
海の香りがいっぱいです^^

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-04-17 06:51

見た目は悪いですけど美味しいですよね
食べる所がもう少し大きいと良いですね

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2013-04-18 08:24

美味しいですよね。
食べた人しかこの味はわからないでしょうね。

おっしゃるとおり、殻の割には身が小さいのが難点ですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise