Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


Blog Thread

岩牡蠣が美味しくなりました

thread
見事な岩牡蠣です。 見事な岩牡蠣です。 ホタテもありましたが、岩牡蠣に... ホタテもありましたが、岩牡蠣に決めました。 『岩牡蠣2個・680円』 は安... 『岩牡蠣2個・680円』 は安い! ぷりぷりの大きな身が入っていま... ぷりぷりの大きな身が入っています。 まさに、海のミルク! まさに、海のミルク! さかなでいっぱいのブログより。 さかなでいっぱいのブログより。

三重県伊勢の 『岩牡蠣』 です。

夏牡蠣(ナツカキ)とも云われ、この夏の時期が美味しい牡蠣です。

産卵期が長く味が落ちない岩牡蠣は春から秋口まで楽しめ、夏が旬で最盛期です。

最近では産地が増え、養殖も行われていて、一般的な水産物になってきている。

殻高が20センチを超え、1キロ近い重さがあるものもある。


  ★レモン塩でシンプルに頂く。 美味しい!!!


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-08-03 10:24

ババショフの大好物です。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2013-08-06 04:18

真夏が一番美味しくなりますね。
ぷりぷりの身がたまりません。
おいさんは苦手なのですが、マドンナは大好物です^^

最近は養殖が盛んになり、以前より手軽にいただけるようになりました。
岩牡蠣フアンにとっては嬉しい事ですね^^

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise