Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


牟礼鶴酒造五代目蔵元と 飲む

thread
「牟礼鶴 壱越(減圧蒸留)」 ... 「牟礼鶴 壱越(減圧蒸留)」 と 「荒城の月」 牟礼鶴酒造五代目蔵元 森健太郎... 牟礼鶴酒造五代目蔵元 森健太郎氏 自社蔵のPRをしています。 自社蔵のPRをしています。 最初はストレートで飲み比べです... 最初はストレートで飲み比べです。 次ぎはカボスを入れていただく。... 次ぎはカボスを入れていただく。 どちらも美味しい麦焼酎でした。 大分に帰ったら、蔵見学をお願い... 大分に帰ったら、蔵見学をお願いしました。

関西豊後大野市会でお隣どうしとなりお酒の話を。

清酒と焼酎蔵の両方を持ち、代表取締役と蔵元五代目の蔵杜氏の顔を持つ。

背が高く男前のまだお若い、五代目蔵杜氏さんです。
  
  『牟礼鶴酒造(資)』  大分県豊後大野市朝地町
    ※焼酎蔵で、「牟礼鶴 黄鐘(常圧蒸留)」 「牟礼鶴 壱越(減圧蒸留)」 「御膳米米焼酎 あさじ」

  『丹誠酒類(株)』  大分県豊後大野市緒方町
    ※清酒 「丹誠」  麦焼酎 「荒城の月」 を製造。

この日は、「牟礼鶴 壱越(減圧蒸留)」 と 「荒城の月」 を飲み比べてみました。

  
  ★牟礼鶴は減圧蒸留でクセがなく大変に飲みやすい、
   荒城の月も以前飲んだときとは数段美味しくなっていました。


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise