Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


この日のアテの数々!

thread
「ブリの煮付け」 腹身をもらい... 「ブリの煮付け」 腹身をもらいました。 「鶏だんご」 絶妙な味。 「鶏だんご」 絶妙な味。 「鶏と魚のすり身コロッケ」 す... 「鶏と魚のすり身コロッケ」 すり身のバランスがいい。 中はこんな感じです。 中はこんな感じです。 「千切り大根」 一味をかけて。 「千切り大根」 一味をかけて。 「おばけ」 が出てきました。 「おばけ」 が出てきました。 「釜揚げしらす」 これも後で出... 「釜揚げしらす」 これも後で出てきました。  「ウインナーソーセージ」 これ... 「ウインナーソーセージ」 これもいただきました。

「公園前世界長」 のお酒のラインナップも見事ですが、弟さんの作る料理も見事です。

常時、15種類ほどがあり、定番料理と日替わり料理があります。

お酒のアテにぴったりな食材と味、ボリュームも小鉢で一人呑み客にもちょうどいい分量。

定番人気なのが、「昭和のナポリタン」 「湯どうふ」 「マカロニのクリーム煮」

「煮魚」 「厚揚げ」 「ひろうす」 「砂肝煮」 「大貝つぼ焼き風」 等々・・・


    ★さてこの日のアテは・・・ お酒と共に楽しみました。


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-11-26 17:01

お料理は弟さんなんですか!
なかなか凝ってますね。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2013-11-27 12:14

そうなんですよ!
弟さんが料理担当です。
腕はいいですよ、いつも美味しい料理をこさえてくれます。^^

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-11-26 20:45

呑むだけでなく沢山食べられるんですね

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2013-11-27 12:17

お酒もよく呑みますが、その分よく食べますよ!
食べるから体にも良いのでしょうか。
お酒に合う料理が次ぎからつぎへと出てきます。^^

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise