Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


Blog Thread

やしきたかじんさん 亡くなる!

thread
やしきたかじんさんの直筆サイン... やしきたかじんさんの直筆サインです。(弊店ウーマンズ・ヴューにて)
たかじんさんはサインをしない方で有名でした。
ボス!奥田勝彦さんと、たかじんさんのバックバンド名「フライングリバティ」も書かれています。

歌手でタレントの、やしきたかじんさんが、1月3日、亡くなりました。

昨夜、かこもで飲んでいてテレビでの緊急テロップにて訃報を知る。

驚きました! まだ信じられません。 残念です! 

    ご冥福をお祈りいたします  合唱


【やしきたかじんさんのサイン】
このサイン色紙は、以前おいさんが経営していたライブクラブ 「ウーマンズ・ヴュー」 に、
たかじんさんの親友で音楽プロデューサーの奥田勝彦氏と共に来店したときに書いて頂いたものです。
サインを書かないので有名だったたかじんさん、この日は何枚か書いて頂いた1枚です。
たかじんさん、奥田さんと一緒にこの夜は深夜まで、好きなワインを飲み明かしました。
あの日、たかじんさん、音楽を情熱的に語っていたことが思い起こされます。 
今となれば良い思い出になりました。

【奥田勝彦氏】
やしきたかじんさんのバックバンド 「フライングリバティ」 のリーダーを14年間勤める。
音楽センスに優れ、坂本スミ子、尾崎紀世彦をはじめ、多くの歌手のサポートをてがける。
クローン病でフルート&オカリナ奏者で有名な奥田良子さんのご主人でもあります。

#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2014-01-07 23:36

今朝、番組で訃報を知りました。
残念です、また才能ある持ち主が消えて行きました。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2014-01-08 11:04

ほんとうに残念です!
大阪の顔!大阪にはなくてはならない人でした。
もう一度、笑いとお喋りのコンサートが聞きたかったです。

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2014-01-08 06:56

今朝、ニュースで知りました。
昨年秋ごろ、週刊誌でたかじん東京で治療、と出ていましたが、まさか・・・

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2014-01-09 07:39

おいさんも、回復して復帰されるのだとばかり思っていました。
まさか!まさか!です、残念ですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-01-08 14:52

残念ですね。
闘病中とは知っていましたが…

お喋りの時の声と歌の声とのギャップが素晴しかったですね。
合掌

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2014-01-09 07:45

復帰されるものと思っていましたから・・・

よく喋りますね、この時も一人で喋り捲りでした。
その話が面白く、周りを引き付ける話術があり、ワインを沢山飲まれていました。
たかじん主催のツアー旅行では、参加者の皆さん(ほとんど女性)に気を使い動き回っていました。
ワインが好きで、コンサートでも花束がステージを埋めるのではなくワインでした。
残念でなりません!

People Who Wowed This Post

立ち呑みhakudou
Commented by 立ち呑みhakudou
Posted at 2014-01-08 18:14

驚きました。たかじんさんは「たかじんのそこまで言って委員会」を見始めて大のファンになりました。でも看板だけでご本人は出演無し。復帰を待ちわびていましたが。それにしても音楽つながりのこんな触れ合いがあったのですね。関西の重鎮がまた一人鬼籍に。横山やすしさんの時と同じような喪失感です。お二人ともやんちゃでやくざっぽい外見ですが、「優しく心根の品格」がたまらないお方でした。ご冥福をお祈りします。それにしてもこのサインは寶ものですね!

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2014-01-09 07:50

もう出発されましたか!
今夜から寒波が来るといってます。
お気を付けてください。

たかじんさん、残念ですね。
震災の前の店では、ライブハウスをやっt増したので、
実は、いろんな思い出があるのですよ。

2月11日の件、よろしくお願いいたします。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise