Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


Blog Thread

八鹿酒造の麦焼酎

thread
八鹿酒造の麦焼酎 八鹿酒造の麦焼酎 八鹿酒造の麦焼酎 八鹿酒造の麦焼酎 八鹿酒造の麦焼酎 八鹿酒造の麦焼酎

八鹿造は本来日本酒のメーカーですが、

20年ほど前に社長の御父さんである麻生会長の反対を押し切り、

現社長の麻生氏が、「第3の麦焼酎!」 と銘打って、

「いいちこ」 「二階堂」 に続く麦焼酎の 『なしか!』 を発売。

人気の麦焼酎となり、続く 『銀座のすずめ』 を発売し、

そのネーミングのユニークさから、爆発的人気焼酎になりました。

更に、『銀座のすずめ・ガスライト』 高級路線シリーズを発表。

また、阪神タイガースとのコラボ 『阪神なしか!』 の麦と芋焼酎を発売し、

焼酎メーカーとしても成功しました。

  ★今では、会長も認め日本酒と焼酎の大手メーカーとなってます。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-01-23 04:32

「銀座のすずめ」の酒蔵でしたか!
味は忘れたけど、namingのインパクトで飲んだことは覚えています。
『阪神なしか』はおいさんのブログですっかり有名になりましたね。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2014-01-23 23:00

このネーミングを決めるのに、いろんな意見や議論があったようです。
最終的にはこの 「銀座のすずめ」 というインパクトのあるネーミングになったようです。
これが当たりました!
麻生社長、「してやったり!」 と言っていました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise