Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


オバマ大統領が飲んだ酒は!

thread
日本経済新聞HPより(内閣府広... 日本経済新聞HPより(内閣府広報室提供画像)
北九州戸畑の 「はらぐち酒店」... 北九州戸畑の 「はらぐち酒店」 さんからの画像をお借りしました。

銀座の超有名なお鮨屋さん、“すきやばし次郎” で会食されている様子が写真で紹介されていました。

安倍首相がオバマ大統領にお酒を注いでいるシーンの写真です。

角瓶の酒器!? と思っていたら、なんと! 広島の酒どころ西条のお酒でした。

広島は西条の賀茂鶴のお酒だったそうですが、驚きました。

賀茂鶴の中でも大吟醸の酒です。 

    『大吟醸・特製ゴールド賀茂鶴・180ml角瓶・545円税別』

驚くような値段ではありませんが、すきやばし次郎で飲むと高いでしょうね。

「桜」 の形の 「金粉」 が入っているということです。(北九州はらぐち酒店さんからの情報です)


   ★加茂鶴酒造も凄いPRになりました。 現在この酒は引っ張りだこのようです。


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2014-05-03 02:01

人気の獺祭だと聞いていましたが間違えだったのですね。西条の賀茂鶴酒造のお酒でしたか。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2014-05-07 07:35

賀茂鶴を飲んだのが画像で出ましたし、
賀茂鶴酒造が自らPRしていますね。
他の酒は飲まなかったのでしょうかね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise