Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


女性禁止!の角打ち!?

thread
 『イバタ酒店』...  『イバタ酒店』
女性禁止!の角打ち!? 女性禁止!の角打ち!? 営業はしてますが、看板と提灯は... 営業はしてますが、看板と提灯は消えています。 はながさが見えます。 はながさが見えます。 沖縄料理の 「はながさ」 は火... 沖縄料理の 「はながさ」 は火災を免れました。 はながさの前にあるラーメン屋 はながさの前にあるラーメン屋 店前に順番待ちのお客さんが 店前に順番待ちのお客さんが はながさの前にも多くのお客さん... はながさの前にも多くのお客さんが行列しています。 「くそオヤジ最後のひとふり」 ... 「くそオヤジ最後のひとふり」 貝で取ったスープが人気のラーメン店。

3軒目と出向いた店が十三西口から十三筋(国道176号線)の高架下にある角打ち酒屋。

女性入店お断り! の  『イバタ酒店』

「お手洗いが無いので、女性のお客さんは、ご遠慮させてもらってます」 とのこと!

そういえば、HAKUDOU師匠のブログ 「立ち呑み流儀」 にもそのような記事が。

残念! 画像だけ撮って、次回は男性だけで来る事にしよう。

そのすぐ近くに、テレビなどで有名になったラーメン屋が長蛇の列でした。

「くそオヤジ最後のひとふり」 という、貝類でスープを取るユニークなラーメン屋です。


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2014-05-28 20:13

なるほど、そんな理由なんですね!

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2014-05-28 21:58

以前は女性もOKでしたが、あるときこんな事が起こりました!
トイレがないため我慢していた女性が失禁をして大変な事になったとか。
そこで店主が女性はお断りしようと言う事になったようです。
男性は、その辺で適当に用が足せますが・・・
これが事の発端です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-05-28 21:53

この時代、なんということか!と思いましたが、トイレがないのかぁ~。
それは仕方がないですね。
トイレは必要不可欠なアイテムです。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2014-05-28 22:05

女性入店お断りの理由は、しゅうさんのコメント欄に書きましたのでご覧ください。

本格角打ちはトイレの無い所がほとんどです。
北九州でも大分でもトイレの無い角打ち酒屋はたくさんあります。
公園前世界長もそうなんですよ!
要するに角打ちとは女性に限らず、長居は無用という事なのです。
さっさと呑んで、お金を払い、とっとと帰りなさいという事なのです。
居酒屋の様にだらだら飲む場所ではないという事です。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-05-29 01:40

本当にトイレが無いからと言う理由なのかな
私の近所の蕎麦屋、4人以上の団体の女性のお客様お断りのお店があります
理由は喧しいからだそうです

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2014-05-29 03:29

実は、ここの常連さんであるHAKUDOU師匠に聞きましたら、
本音は、doteさんのおっしゃるとおりです。
喧しいのが本当の理由のようです。
基本的には女性は入れますが店主が雰囲気を見て決めるようです。
マドンナはたぶん断れると思います。^^

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise