Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


Blog Thread

第75回 全国高校野球選手権大会出場記念皿

thread
第75回 全国高校野球選手権大...
母校の甲子園出場が決まったので、地方大会優勝の報告と甲子園応援の協力依頼のため、
先日、大阪梅田にある大分県大阪事務所を訪ねました。

その所長室で見掛けた、メモリアル・プレートです。

所長曰く、「甲子園出場が決まったので、前回の出場記念のプレートを、一番目立つ所に飾らして頂きました。」 とのこと。

嬉しいですねその気遣い、この様な記念皿があったんだ。

第75回大会は平成5年、平成7年の神戸の大震災の2年前です。

17年前か・・・  おいさんがまだ45歳の時、若かったんだ・・・  月日がたつのは早いなぁ・・・。

次の出場がもし17年後だったら、 80歳になるのか・・・   それまで生きてるかなあ・・・。


    そんな事を考えながら帰路につきました。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-08-02 06:28


    

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-08-02 15:15

力が入っていますね。(^_-)-☆


香川は初出場の英名高校です。
数年前まで女子高でした。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-08-04 05:05

birdyさん!

はい! 力が入ります。(笑)
甲子園常連校ではないだけに、次はいつになるか分かりませんので。

昨日、甲子園練習に行ってきました。
香川の 『英明高校』 の練習を見ました。
なかなかきびきびした、そつの無い練習でしたよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise