Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


あえて 『ユッケ(生肉)』 を食べました

thread
あえて 『ユッケ(生肉)』 を...

食中毒で騒がれている、ユッケをこの時期に食べました。

HAKUDOU師匠と、腸管出血性大腸菌Oー111による、食中毒死の話をしながらの注文です。


肉刺しやタン刺しはよく食べます、生センや生レバーも、たいていの店では提供していますが・・・

本来生食用は無いとの事、店側が新鮮で上質の管理の良いものを選んで生で提供しているようです。

確固たる規定は無いようです、ということは自己責任で食べなければならないのか?。(馬刺しは有るようです)

しかしこの事件で生で提供する店は大幅に減る事でしょう。

この店は、自信があるから提供してるのでしょう。(注文する人も自信があるからです)

 ★小さなお子さんや抵抗力の弱いお年寄りは、安全だとしても生肉は食べないほうがいいと思います。
  戦後生まれの団塊世代のおいさんたちは、少々傷んだ食べ物でも当たりません、丈夫にできています^^




#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2011-05-03 01:27

ユッケはやはり旨い!

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2011-05-03 19:30

生食は何も肉だけに限らず魚でも危険は伴いますよね。
まぁ、ある程度自己責任というか覚悟も無ければ頂けないのも確かですね。
私はゲテモノは嫌いですが食べ物には強い方だと思っています。
当たったことはないですね。
でも、美味しいものは美味しい。この一言に尽きると思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise